FC2ブログ




いつも見に来て下さる方、ありがとうございます。
今日は残念なお知らせをしなければなりません。



前回の記事更新をしてからまもなく、シムズ2をプレイしていたPCのHDDが壊れました。
まだ買って3年半。
正直こんなに早く壊れるとは思ってもいませんでした。
(PCは3台目ですが、HDDが壊れたのはこれが初めてです)

なんとか復旧させようとショップのサポートを頼ったりしたのですが、無理でした。
泣く泣くHDDを交換し、OSを入れ直ししました。
PC自体はまっさらな形で復活しましたが、結局旧HDDの中のデータは一部救出できたのみです。

申し訳ありません。
マッド家を始め、シムズ日記でプレイしていた街のデータは取り出せませんでした。
バックアップもかなり昔のデータのみしか残っておらず、プレイ期間が長くなるとセーブデータの容量も大きくなるせいで、わたしの環境ではこまめなバックアップは無理だったのです。

そういうわけで、ブログ開設当時からずっと同じ家族でのプレイ日記を続けていたこの「門の中の楽園」は突然ではありますが、前回記事にて最終回とさせて頂きます。
実は、その後のプレイのSSなども用意して、次回記事の構想も練っていたのですが、エアーの死と復活というキリのよさもありますし、最終回としては前回が最もふさわしいかと思います。



今までこのブログを見に来てくださいました皆様

本当にありがとうございました。
励ましや応援、web拍手やコメント、本当にうれしかったです。
3年半もブログを続けてこれたのは、読んでくださる皆さんがいてくれたからこそだと、今さらながら痛感しております。

マッド家その他家族の物語はこれで終わりですが、記事はこのまま残しておこうと思っています。
また何かの折に思い出したときにでも、読みに来てくださればクラウスたちも喜ぶことでしょう。
わたしも近況報告くらいなら更新できるかな~? という感じです。

シムズ2は新HDDに再インストしてますので、また何か書きたくなったらブログでプレイ日記を始めるかもしれません。
とりあえず、今は何も考えず、まったり気分でまっさら状態のシムズ2で遊んでみたいと思います。
デフォルト状態で遊ぶのもなかなか新鮮です♪

それでは、また逢う日まで!