FC2ブログ

さてさて。
ダニエラの策略が裏で働いていたとも知らずに、住み慣れたマッド家を出る決心をしたスペ子 ですが、その後彼女はどのように暮らしているのでしょうか?


今回は、そのスペ子が暮らすエルフ家のお話です。





大学時代に婚約をした恋人ナルの家に身を寄せたスペ子。

新生活


家族は、ナルとナルの姉のニーナです。
エルフの姉弟がひっそりと暮らす質素な家でしたが、二人はスペ子を家族の一員として暖かく迎え入れてくれました。

スペ子が身を寄せたのとほぼ同時期にナルが仕事をクビになるというハプニングもありましたが、ニーナとスペ子の稼ぎがあるので、とりあえずお金の心配はなさそうです。
失業にがっくり落ち込んだナルも、今ではじっくり腰を据えて元の仕事に戻る準備に勤しむことに。




義姉になるニーナは、ロマンス願望ながらビジネス業界で重役を勤めるキャリアウーマンです。
自分の才覚のみでビシバシ出世した人ですから、女優として成功しているスペ子にも一目を置き、お互いを尊重し合う二人の仲は良好です。

ニーナと

ニーナ「スペ子さん、わからないことがあったら、なんでも聞いてね」

自分の弟との長すぎた春のこととか、それなりに経緯は知っていながらもとやかく言わないニーナのその姿勢は、この家で新生活を送ろうとするスペ子には本当にありがたかったのです。


エルフ家の人たちにも受け入れてもらえて、スペ子は幸せでした。
そう、まるで新婚生活かのように、ナルともラブラブアツアツな日々です。

ギンガとソラという、お腹を痛めて生んだ子たちを置いてきてまで、ナルと暮らすことを選んだのですから、幸せにならなかったらそれこそ罰が当たるでしょう。


らぶらぶ♪


そして。
そんなナルとの幸せラブラブな生活ですから☆


いちゃいちゃ生活☆の当然の帰結として。







スペ子、おめでた


おめでたです♪


これにはナルもニーナも大喜び!
今までの家では子供部屋すらもままならない狭さということで、さっそく二階建ての家を新たに購入して、スペ子の出産に備えることにしました。

この妊娠。
実は、一番喜んだのはスペ子でしょう。
今まで待たせ続けたナルの子供を、なんとしてでもこの世に残してあげたい。
しかも、もう自分は若くもないとあって、切実な思いで妊娠のチャンスをうかがっていたのです。

たぶん、自分にはこの子が最後の子供になるでしょう。
それがわかるから、スペ子はうれしかったし、お腹の子供にも愛おしさをひとしお感じるのです。




そして、妊娠発覚の日から間もなく……。
ナルが言いました。

「スペ子、結婚しよう」 と。



実は。
ナルの家に入ったものの、スペ子は婚約者のままでした。
正式結婚の話もないわけではなかったのですが、事実婚としてすでに一緒に暮らしているのだからと、あえて結婚する必要性を感じなかったスペ子。
それはきっと、結婚しないまま生んだ我が子たち……ギンガとソラに対する負い目もあったのかもしれません。


けれど、妊娠を機にナルに説得されました。

「誰のためでもない。生まれてくる子供のために、結婚しよう…」 と。

生まれてくる子供のため……。

ナルの言葉を聞いて、スペ子の気持ちも決まりました。
今まで自分の好き勝手に生きてきたスペ子ですもの、今度こそは子供のために生きてみようと。


二人だけの結婚


その夜、二人だけでひっそりと指輪交換の儀式を済ませ、二人は結婚しました。
盛大な式も披露宴もない、人々の祝福の声もない質素な結婚式でしたが、スペ子は幸せでした。



そうして月満ちて……。

スペ子、陣痛です!!

陣痛


実は、今回のスペ子の出産に際しまして、ねこまるが密かに決意したことがありました。
それは、

男の子の誕生。

これに尽きます。
実を言うと、ここのところこの街ではパッタリ男の子が生まれなくなっていました。
ゼルダ姫家のプリンスと王子を最後に男の子の出産は途絶え、その後はターコやベロニカ、リーナなどの女の子ばかり……。
日記には登場していない家でも、双子が女の子のみというケースまで。

これはまずいと思いました。
何かしらのハック物が干渉して、子供の性別が偏っているとか?
あまりハック物は入れない主義のねこまるなわけですが、それでも皆無というわけではないのでちょっと不安になりました。

なので今回は、男の子がちゃんと生まれるか、実験を兼ねてスペ子さんに頑張ってもらうことにしました。
今までは子供の性別や顔などは自然に任せて、あるがままを尊重するスタイルを貫いてきましたが、今回ばかりはそうも言ってられなくなり、苦渋の選択です。
実験は、出産直前にセーブして、男の子が生まれるまでリセットを繰り返すというお馴染みの方法で試すことに。


で、初回の出産ですが、つるっと女児誕生 ( ´Д`)

いきなりきちゃいましたね。
可哀相ですが、この子にはさよならしてもらって、再度出産チャレンジ!!


しかし、そのあとも。

女児…!
女児……!
女児………!

と、がっくりな結果が続きます。
これはもう、何かしらの干渉しかあり得ないんじゃないか? とねこまるが真剣に思い始めたとき。




やっと…。



やっと……。




男児、誕生!!


やったー! やったー!!


待望の男の子


かなり強くナルの遺伝子を受け継いだ子が生まれました。
う~ん、宇宙人の遺伝子って弱いんですね。
ギンガとソラのときもそうですが、こうまで遺伝しないものだとは!
そういや、リセットした女の子たちも、全員ナルの遺伝子を濃く受け継いだ子ばかりでしたよ(´д`*)


で、結論。
男の子が生まれたので、ハック物の干渉って線は辛うじて消えたのかな?
たまたま男の子が生まれ難くなっていただけのようですね。
とりあえずほっとしましたよ…。ふぅ…。




そんなわけで。
ナルと無事結婚し、二人の間に息子までもうけたスペ子。
新居は広々としているし、今は幸せいっぱいですね。

そして、生まれたばかりの愛息子。


息子ビビ


名前は「ビビ」と決まりました。


これからもスペ子共々、ビビ君もよろしくです♪

Secret