FC2ブログ

ひさしぶりのゼルダ姫家です。

ゼルダ姫の息子たち、双子のプリンスと王子が大学進学してしまい、賑やかだったお屋敷も一気にシーンと静まり返ってしまいましたが……。



…………が?



そう思ったのはほんの気のせいで、静まり返るどころかゼルダ姫家では末娘ターコが今日も今日とてドタバタドタバタと埃を舞い上げて走り回っております。

まあ、元気なのはいいですけどね……。
活動的なターコに、楚々とした「深窓のお姫様」のお振る舞いを期待するほうが間違っていたようです。



てなわけで。
ベルクートとも仲良しなターコ姫。
そろそろ花も恥らうティーンへと成長あそばすときがやって参りました。

目下の心配は……。

ターコとベルクート

ターコ「むむ、男のくせに美形なんて許せないわ、馬鹿ベルクートめ」


…などと、ベルクートの美貌をやっかみつつ、ティーンに成長したときの、蝶がサナギを脱ぎ捨てたかのような、麗しい未来の自分の姿に思いを馳せます。

「そうよ、きっと年頃になればあたしだってきっと……!」

かなり無理のある希望を抱いているご様子。

「そうよ、きっとお母様そっくりの美女に生まれ変わるの……!」

いや、無理だから……( ´Д`)

いい加減、そろそろ現実を受け入れてもらいたいとこなんですけどねぇ~。
つか、本人がどう思っているのか知りませんが、今のターコの顔だってずいぶん可愛いと思うんですよ?
まあ見慣れちゃったせいもあるかと思うんですが、美人はすぐ飽きるっていうし、ターコのような超個性的な顔も味があっていいと思うんですよね。



そんな外野の意見も知らずに、ターコは夢を追い続けている模様。
ま、夢は夢として、そうこうするうちに誕生日がやって参りました。
パーティにお呼びしたお友達は、仲良しのお友達……マッド家のゾンビローとゾンビハイツのベルクートです。


おめでとうー

ターコ「うふ♪ いよいよねっ☆ わくわくするわぁ」


わくわく♪
なんだか、見てるこっちまでドキドキしてきましたよー(´д`*)

そして、恒例のくるりんぱっ♪







・・・ぱっ!!


ターコ成長

ターコ「え? これで成長終わり???」


終わりのよーです。

んー……。
ティーンとなったターコですが。

子供顔のときの強烈なインパクトがなくなって、ずいぶんと無難に収まっちゃった印象が。
時代の最先端を行くような、アバンギャルドにとんがっていたターコの顔が、可もなく不可もない感じになっちまいましたね。
つまんなーーーいっ。


しかし、ゾンビローは大喜び。
一足先に成長した彼としても、ターコが追いついてくれてうれしいのでしょう。
これからの高校生活も楽しくなりそうですね♪


ゾンビロー喜ぶ?


ターコ自身も、成長した自分にまんざらでもないご様子。
まあ、イケてない髪形と服装&メイクはまた後日にでもいじりましょうか。
スタイルはなかなか良さそうなので、服にこだわれば大化けするかも?!


あ、ターコがゾンビローと話をしていたら、どうもヤキモチ妬いたらしいベルクートが祝福のハグを求めてきましたよ。


ベルクートの祝福

ベルクート「ターコちゃん、おめでと~。とってもキレイだよ♪」


「ありがと、ベルクート。でもアンタ、いつまでガキンチョでいるつもり?」
「あっ、ぼくの誕生日ももうすぐだよ! すぐにガキンチョじゃなくなるから!!」
「ふぅ~ん、期待しないで待っててやるから、早く成長しなさいよね。……まったく、あたしを待たせるなんて、アンタいったい何様?」
「ベ、ベルクート様……です」
「…………… ┐(´ー`)┌」



ターコに急かされたし、次はベルクートの成長ですね。
年頃のティーンが3人揃って、どんな青春になるのでしょうか。





その夜、パーティも終わって母と語り合うターコ。
年頃になった娘として、母にはたくさん聞いてみたいことがありました。

母と


「相変わらず、ママ綺麗……」
「まあターコ。みずみずしい若さの貴方にはかなわないわ」
「そんな……。あたしはママに全然似てなくて……破壊的ブスだし」
「そんなふうに自分を否定しては駄目」
「否定してはないけど、ブスはブスだし」
「貴方はちょっとお父様に似ただけなのよ。それを誇らなくては」
「あたしのお父様って誰?」
「それは今は言えません」



肝心のことは教えてもらえずに、がっくりしょげるターコ。

父親どころか、本当はこの母の娘ではないのかもしれない……。

などという、恐ろしい疑念まで脳裏に浮かびます。

そんな、まさかね……?
あたしがママの娘じゃないなんてこと……。
そんな馬鹿なこと、あるわけない。
あたしは絶対…絶対にママの血を分けた娘のはず……!!







で・・・でも、もしかしたら!?


ママの娘じゃない、なんてことがーーーーーーっ。 そんなの、いやあ~~~~~~~~~~~っ!!






その心配は杞憂のようでした。
証拠写真↓

親子の証


王家に代々伝わる紋章が、ターコの背中にもしっかりと染み付いています。

とりあえず。
破壊的ブスの件はともかく、ゼルダ姫の娘には間違いないようですよ!
よかったね、ターコ姫!!

Secret