FC2ブログ

リーナ&ゾンビローのWバースデイパーティの夜……。

事件は起きました。


リーナのケーキ


まず、ケーキでお祝いしたリーナたんが、ローソクを吹き消したあとも成長せず仕方なく床に放置。
そのまま、拾うこともできなくなりました。







……困った。


はぁ~、最近またいろいろとバグっぽいものが出始めてるんですよねぇ。
やってもいないゲームの音声が延々流れたり、エルたんみたいに体が硬直したまま戻らなかったり。

たぶんこれもそんな不具合の一環なのでしょう。
さて、どうするか?


ん~~~(*^ヮ')b 

とりあえず、ゾンビローいっちゃうか♪


てなわけで、リーナたんのことはいったん忘れることにして、ゾンビローのお祝いいきましょう♪
もしかしたらゾンビローが成長することによって、バグがまるっと解除されちゃって、またリーナたんを拾えるかもしれないし☆ ←希望的観測

床で寝てる(とゆーか固まってる)リーナたん、辛抱しててね。


いざ


リーナたんお祝いの「ひゅ~ひゅ~♪」状態が続く中、強引にゾンビローのローソク吹き消し。
しかし、ゾンビローまで成長してくれなかったら、マジで困るな。
そんなことを思っていたら……。







ゾンビロー、成長したしっっっ!


ゾンビロー十代


床のリーナたんはそのままで、ゾンビローはなんの不具合もなく、いつものようにつるっと成長。
亡父コンラッドのように、おっさんくさい十代となりました。
おめでとう~~♪


しかし……。

笑顔


このニヤけた笑顔といい、全体の雰囲気といい、コンラッドそっくりですね。
これで十代? って思うくらい、老けてますし。
まぁ、メイクをしてるせいか血色だけは良い、っつーか、気持ち悪いくらいにつやつやしちゃってます。



ふう…、ゾンビロー無事成長完了っと。

ということは?
バグっているのはリーナたんだけか……。

床のリーナたんを見てみると、もう完全に固まってますね。
乳児は普通、寝ていても起きていても、それなりに赤ちゃんらしくもぞもぞと動いているものなんですが、リーナたんはぴくりとも動かずに完全フリーズ状態
拾えないし、生きながらにして固まっているしで、このままじゃどうしようもありません。

仕方ない。
せっかく成長したゾンビローには悪いが、これではリセットするしかないかも。
そういうわけで、泣く泣くセーブせずにいったんシムズを終了。
改めて、再度誕生パーティをやり直してみることにしました。
ただ、まったく同じようにリトライするとまたバグるかもしれないので、パーティの時間や順番などを微妙に変更することに。





さて、ロードし直しです。
今回のパーティは、ゾンビローが学校から帰宅した直後にすることにしました。
家族にはまだ仕事から帰ってない者もいますが、今回はリーナたんの無事成長のみを狙ったものなので、パーティなどのお祝い行事は二の次としました。

そして、順番も前回の「リーナ→ゾンビロー」から、「ゾンビロー→リーナ」に変更。
なので、ゾンビロー君、とっととローソク吹き消しちゃってください。


再度誕生日


促され、無理やりローソク吹かされるゾンビロー。
母親のジャンはまだ仕事中で帰宅しておりません。
この場にママがいなくて寂しいだろうけど、学校のお友達がいてくれるので勘弁してくれい。

で、ゾンビローはさくっと成長。


二度目の成長


服装のせいか、一回目とかなり印象違いますね。
こっちのほうが、なんとなく男の子っぽくて好印象です。
でもやっぱりコンラッド似のオヤジ顔ですねwww




ゾンビローが成長してくれて、次はいよいよリーナたんです。
今度は無事に成長してくれるのかなぁ。
ちょっとドキドキですね。


リーナ二度目

エアー「今度こそ頑張ってね~、リーナちゃん♪」


いったい何を頑張ればいいのか、リーナたんにも「???」だったでしょうね☆
とりあえず、気合を入れてローソクを吹き消してみたものの……。




結果は……。





成長しないよ~~~~んヽ(´▽`)ノ





あははははは……。
成長してくれないぢゃん☆☆☆


さて、どうしよう? とは思ったけど、とりあえず成長時刻の18時までにはあと少し間があるし、時間がきたら勝手に成長してくれるかもしれないので、それを狙ってしばし放置してみることにしました。

とはいえ、床に放置はいかんよね。
また拾えなくなったら困るし。
なので、ベビーベッドに寝かせて、様子を見ることに。







「様子を見る」とは言ったものの、ベビーベッドに寝かせてからはリーナたんのことは忘れて、家族はケーキを食べたり、おしゃべりをしたりといつもの団欒を過ごします。
風呂に入ったり、テレビ見たりいつもの日常しているうちに、ねこまる自身ついリーナたんのことをころっと忘れ去っていたら、目の隅に何か動くものがありました。

慌てて見てみると……。





おおおっ?!


急いで写真撮影だ!
そして、撮ったのがコレです~~~↓

無事成長!


おお~、アナキンがリーナたんを放り上げて、無事成長!!

よかった~~~(´▽`)

どうやら18時を過ぎたことで、強制的に成長モードに入ってくれたようです。
よかったよかった♪

そして、リーナたんのお顔はこんな感じ。

きりり顔のリーナたん


あはは。
なんだか、男の子のような髪形と顔立ちですね。
でも、きりりとしたところが、なんだか宝塚の男役みたいだな~なんて思ってしまったりw

とにもかくにも、無事成長してくれてよかったです。
もうリセットは勘弁だったので、ねこまるもほっと安心しましたよ。
そういや以前にも、双子の乳児→幼児の誕生日など、うまく成長してくれないことがあったことなどを思い出しました。
そのときも、時間を置いて再度やってみたら、さくっと成長できたりしたんですよね。
誕生日などでうまく成長してくれないときは、18時まで放置か、時間を置いて再度やってみる、などの方法がいいのかもしれません。




んで、リーナたん。

あんよの稽古


パンダの着ぐるみを着て、パパとあんよのお稽古です。

今は男の子みたいだけど、どんな女の子に成長するんでしょうね。
やっぱりママに似た可愛い女の子かな?
まあ、ボーイッシュな宝塚男役風でも大歓迎ですけどね♪

リーナたんの成長から目が離せない、平和なマッド家なのでした。


Secret