FC2ブログ

タラコ日記4 ~それぞれの事情~


えへ、前回の日記は読み返してみるとなんだか自分のことばかり書いちゃってましたね♪
自分で書いてて、「これって、なんだかあたし一人でのろけているみたい~♪♪♪」と思い直して、今回は寮のほかのみんなの近況報告などを織り交ぜてみたいと思います。


さて、恋愛花盛りの寮内。

あたしタラコはクロードと。
エルちゃんはプリンス、ギンガはハイリーちゃん。
そしてソラは遠距離の彼氏&部顧問の教授と、それぞれがラブラブなお付き合いをしている相手がいるわけですが。



そんな寮内で、唯一のほほ~んと一人でいた、王子!

高貴な生まれ故か、おっとりした性格ながら、真面目だし勉強家だし、兄のプリンスよりも頼りになるしで、かなり男としてのポイント高いにもかかわらず、なぜかステディな相手に恵まれなかった王子に!

王子に!!!



…ついに!



ついに!!!



彼女ができたーーーーっっっ!?

と思ったら。
……とんでもないオチが潜んでましたwwwww








どーーーーーーん。

おばあちゃんと孫?


一瞬、訪ねて来たおばあちゃんを労わる孫の図に見えてしまう上のショット。

はい、どうやらあの方が王子のカノジョのようです。
しかも、大学の教授……つーか、ぶっちゃけ王子を指導しているゼミの先生のようです。

いつからそんな仲になっているのはわからないながらも、しょっちゅう寮内でデートなんかしてて(まあ、大学構内では無理でしょうから)、見た目は普通の恋人同士のような睦まじさ。



さらに。


デート中?


こ~んなシーンなんか見せられた日には、飲んでたコーラ思いっきり吹き出してしまいましたのことよ。


正直、「いいのかな~?」と思ってクロードにそれとなく相談してみたら、クロード曰く

「幸せなら、いいんじゃない?」

とのさらっとしたお返事。

ま、まあ……そうよね。
当人同士が幸せならば、外野がどうこう口出しするべきことでもないし。
とりあえず今のところはうまくいってるようだし、わたしたちは生温か~い目で、王子たちを見守っておくことにしますか。




そんな王子の一方で、兄のプリンスはというと。

プリンス


一年の学期末、単位を落としそうになってエルちゃんにめちゃくちゃ怒られたプリンス。

あれから、課題や学期末レポートなども忘れずにやるようになりました。
さすがにエルちゃんに怒られるのは堪えたみたいです。
大学の友達がどんなに誘ってきても、とりあえず課題を終わらせてから遊びに行く習慣ができました。

うふ、……なんだか、お母さんに怒られてる小学生みたいで可愛いですw



あ、でも、そういう母性本能をくすぐるところがプリンスにはあるのかな?

実は恐ろしいことについ先日気がついてしまったのです。
ソラの願望に、

ソラ使用前


「プリンスを好きなる」という思いがこっそり隠れていることに!!!!

おいおいおい~~~~っ!
そりゃ、ソラはロマンス願望だからこういうのもアリなのかもしれないけど。
でも、プリンスにはエルちゃんがいるし、ソラにだってタウンに残してきた彼氏がいるはずだし~~~~~!!!





なんて。
一晩寝ないで悩んだあたしが翌日見たのは、そんな願望なんぞ綺麗さっぱり忘れて笑っていたソラの姿でした。

な、なんだ。
一時の気の迷いだったのね。
もう、ソラったらお騒がせさんなんだからぁ~~~。




気を取り直して。

ギンガとハイリーちゃんは相変わらず仲良しです。
この前なんか、二人のデート中に……。

体操着を着た変なおばさんが寮に乱入してきて、いきなりデート中の二人に説教をかましました。


乱入?

「体を鍛えなさい! 健全な精神は健全な肉体にこそ宿るんです!」


はいはい。
そう言えば、前にも何度か来たことあるわ、この体操おばさん。
やたら人に絡んできて、「体操しろ、体操しろ」とうるさかったわ。

しかし、侮れないことにこのおばさん。
おばさん必殺の説教をまともに食らうと、心は拒否しても体は言われるままに体操をしちゃうという、恐るべき秘技を持ってたりします。



案の定……。

そして……


デートの最中だというのに、いきなりジャージに着替えたハイリーちゃんが、その場で体操をし始めました。
さっきまでらぶらぶしていたギンガもぽか~~~んです。



さらに!!!!

男子シャワーにて


あのおばさんったら、男子シャワー室にまで乱入して、王子に説教かましたようです。
狭いシャワー室で体操始めた王子に、シャワー中のクロードもかな~り迷惑げな様子。

ま、大した害はないとはいえ、はた迷惑なおばさんですね☆





そうそう、この前おかしな現象が起きました。
エルちゃんなんですけど、チェスをしていたらなんだか椅子に座った格好のまま固まってしまって、どこ行くのもその格好(ただし椅子抜き)になってしまいました。


↓証拠写真がこれなんですけど。

エルちゃんが!!


この姿勢のまま、二階の階段上るし、この姿勢のまま授業にも行ってました。
授業終わったら、治って戻ってくるかな? と思ってたんだけど、やっぱりこの格好のまま戻ってきて、エルちゃんはもう泣きそうでした。

慌ててクロードに知らせに行くと、クロードも以前に一度、腕が背中に回って戻せなくなったことがあったとのこと。
そのときは、公共区画に行くことで治ったらしいんですよね。

なので、「公共区画よ、エルちゃん!」と教えたら、エルちゃんあの格好のままタクシー呼ぶ電話かけてましたwww

で、あの格好のままタクシーに乗り込んで、戻ってきたときにはいつものエルちゃんの姿に!!!
エルちゃんも喜んでいたけど、あたしもエルちゃんが治って本当にうれしかったわ。




ま、こんな感じで日々いろんなことが起こってますけど、まぁ……まずまず平和と言ってもいいくらいの日常かな?


もちろん、あたしとクロードはラブラブですよ~♪
ラブラブしすぎて、

らぶらぶ♪


こ~んなところをエルちゃんに見られて、「キャッ☆恥ずかしいぃぃぃ♪」状態にも陥ってますが、幸せだからいいのよねっ?



あ~~~ん、エルちゃん、呆れちゃいやぁ~☆☆☆
Secret