FC2ブログ

なんか、ものすごく気の早いタイトルのような気がしますが…ヽ(´ー`)ノ



いよいよキャンパス目前ということで、第一期進学ブームのトリを飾るクロードの誕生日がやって参りました!

いやぁ、長かったです。
このプレイ日記を開始した時点で、クロードは生まれたての赤ん坊でした。
あれから55エントリもの記事を書き綴ってきて、さらにはリアル時間にして半年もの時間をかけて、やっとクロードがティーンですもの。

我ながら、進展の遅さには苦笑いするばかりですが、まあこういうのんびりとした日記形式がねこまるにはちょうど良いようです。
これからもまったりとした進展具合になるかと思いますが、気長にお付き合い頂けたらと思います。





さてさて、前口上はこのくらいにして。
ストライフ家の次男・クロードのめでたい誕生日です♪


それよりも彼氏?

エル「ごめーん、今日弟の誕生日だから会えないわー」

おっと。
彼氏からのデートのお誘いを断るエルたんです。
電話を切ったあとで、彼氏もパーティに呼べばよかったと思ったり。
まあでも、大学進学直前のことだし、家族水入らずでパーティやりたかったんだよね?




そんなわけで、家族水入らずでの誕生パーティ。

水いらず


ささやかだけど、あったかい家族パーティ。
このあと子供たち二人は、大学進学のために家を出てしまいます。
今のうちにたくさんたくさん思い出を作っておきましょう。


手作りケーキ


お祝いのケーキは母エアリスの手作りです。
お料理上手なのはパパですが、今回はママ自ら頑張っちゃいました。
クロードもママの愛情たっぷりのケーキにとってもうれしそう。


パパ感激


そして、クラウドパパ。
な~んか、パパの瞳がうるうるしているように見えませんか?
あの赤ちゃんだったクロードが、ここまで大きく、そして立派に育ってくれて、パパはもう感激で胸がいっぱいです。

いろいろな思い出が走馬灯のようにパパの胸の中をよぎります。

デブったパパの姿をしっかり見られたあの日……。
なのに、「パパはかこいい」といつもいつも言ってくれたね…。
愛らしい笑顔で、パパのハートを撃ち抜きまくりのクロードが……クロードが……つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


パパ、もう号泣の勢い…。








と、湿っぽくなっても困るので、号泣パパは放置してパーティはさくさく進行します。


ふう~

クロード「クロード、いっきまー♪ ふぅぅぅ~」

号令をかけたクロードが勢いよくローソクの火を吹き消します。
盛り上がるエルたんと母エアリス。
パパはたぶん、背後で号泣中…。



そしてそして。

クロード、成長。


成長


レゲエ風味はそのままに、クロード、無事にティーンに。

ううむ、成長したまんまのデフォルトの服は大抵ダサいんですが、クロードなかなかイケてる洋服を着て成長しました。

ん?
なぜか呼んでないはずのエアーの姿が垣間見えますが、気付かなかったことにしましょう(*´Д`)


そして、父クラウドも感慨深げ…。

父の感慨

クラウド「クロード…、よくぞここまで育ってくれた……」

またまた号泣してしまいそうなパパ。
子供の成長は、何度見ても感動がこみ上げてきます。

クラウドも、なんだかんだ言いつつ四人の子供を立派に育て上げてきました。
否、子供たちがいたからこそ、充実した人生を送ってこれたのだと実感する毎日です。
老齢も近くなってきたことだし、これからは子育ても一段落ということで、妻エアリスとのんびりしたいものですね。


エルたんとクロード

エル「クロード、誕生日おめでとう。これで一緒に大学に行けるね」

クロード「うん♪ 姉さん、大学に行ってもよろしくね」

前途洋洋な二人です。
せっかく姉弟揃って大学に行けるのですから、仲良く助け合って、素晴らしいキャンパスライフを楽しんでもらいたいものです。
この二人を見守るエアリスも、ほっと肩の荷を降ろした面持ちです。



さあ、これで大学進学のメンツが揃いました。

とりあえず、今考えているメンツとしては、

●ストライフ家から、エルたんとクロード
●ゾンビハイツからは、タラコ
●ゼルダ姫家からは、プリンスと王子

……えっと、あと誰がいたっけかな?


あっ!


いかん、肝心の奴らを忘れていた。

●マッド家から、ギンガとソラ

わはは、だいたいギンガとソラを進学させるためのこの作戦なのに、すっかりその存在を忘れそうになっておりましたよヽ(´▽`)ノ

さあ、いったいどんなキャンパスライフになるのでしょうか?
それはまた、お楽しみにということで♪





最後に、大学進学を控えた奴らの近況など…。


タラコは、ママに買ってもらったパソコンにはまってます。

ネット開眼


大学でもパソコンは必須ですもんね。
今から操作や何やらに慣れておこうと前向きに頑張るタラコちゃん。



そして、ギンガは。

お姉さまといっしょ


愛しのお姉さまと相変わらずの危険な関係を続け…。



そして、やっと彼氏のできたエルたんは。

初キッス


無事にファーストキスを経験しました~。
彼氏と一緒に大学行けないのは残念ですが、ま、それも人生ということで、また彼氏探しを頑張りましょう♪




で、クロードですが。

レゲエ頭が飽きたみたいで、ティーンに成長したのを機にまたイメチェン。

かっこい~

クロード「俺って…俺って、…もしかしてかっこよすぎる?!」

はい?
なんか、自画自賛してますが…。

というわけで、じっくり見てみたい方もいると思うのでクロード近影。


イメチェンクロード


……(゚д゚)







かっこええですやん! 


これってまさしく、 キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! な展開かも。

いろんな意味で、キャンパスライフが楽しみになって参りました。
楽しみになって参りましたよぉぉぉぉ!!!

今後の展開も、どうぞお楽しみに~☆


Secret