FC2ブログ

さて、マッド家のクラウスであります。

ここにきて、彼の周辺が騒がしくなって参りました。
新しい恋人のフィオナはクラウスの子を身ごもり、ダニエラとギンガがなにやら裏で画策しているようです。
そんなことなど、何も知らないクラウスですが。
日々の研究も大詰めに差しかかり、さらには最近ダウンタウンに出没しているというヴァンパイアという未知の生き物の噂に心動かされる毎日。
未知の生き物と聞いて、クラウスの研究者魂がもりもり高まります。


そして、双子の妹エアーまでが、恋人アナキンと結婚したいだなんて言い出す始末。

結婚の許し

エアー「アナキンと結婚したいの。兄さん、いいでしょ?」

クラウス「まあ、いいんじゃないの。悪い男じゃなさそうだし」


あんまり深く考えもせずに、「グッジョブ☆」とばかりに親指を立てるクラウス。
そろそろエアーもいい年なので、結婚話が出てくるのも当然ではありますが。

しかし。
その次のエアーの言葉には簡単には頷けません。


エアー「できれば、すぐにでも式挙げたいんだけど」

クラウス「すぐはだめ。早すぎる」

エアー「早すぎるって何よ! あたし、いくつだと思ってんのー!」


すでにトウが立ちまくっている、がけっぷち年齢のエアー。
クラウスの研究薬・命のエリクサーで若さを保っているとはいえ、すでに軽くヤバイ年齢に差しかかっているのです。
子供を産んだり育てたりするなら、チャンスは今しかないのだとと焦ります。


先の話

クラウス「とにかく、だめ。せめてギンガとソラが大学進学してからだ」

エアー「そんなぁ~」

クラウス「あと、嫁行くのは許さん。アナキンに婿きてもらえ」

エアー「なっ! 兄さん、横暴すぎる!!」


そう、横暴なのですよ、クラウスは。
この家の中では、クラウスは家長であり帝王なのです。
逆らうことなど許されません。
しくしくと泣きながら、結局はクラウスの言うままにするしかないエアー……。
強くイキロ…。




そして、こちらでも。

諍い再び


また、スペ子と揉めていたようですよ。

ステキです、さすが 敵対関係 ですね!

赤いマイナスが際立っていますよ。
顔を合わせるたびに揉めてくれて、プレイヤーであるねこまるも生きた心地もしませんよ!


……と。

スペ子号泣


スペ子が泣き出しました。
大抵いつもスペ子がクラウスを泣かすんですが、今日は逆でした。
すれ違う心に絶望しているんでしょうか。
クラウスの背中が、この二人の心の距離を表しているようで切ないですね……。


まあ、二人がいつまでもこんな状態だから、ダニエラなんかにつけ込まれるんですよね。
向こうもギンガを味方につけて、虎視眈々とこの二人の別離を狙っています。

そのギンガは、すっかりダニエラの大人の魅力のトリコなってしまってます。
まあ、猿のようにやりたい年頃ですからね…。
ダニエラのような女の色香ぷんぷん攻撃に抗えるはずもありません。


ダニエラのスパイ

ギンガ「お姉さまぁ。父と母は相変わらず最高に険悪ですぅ~」

ダニエラ「それでも一緒に住んでるなんて、変な関係だね」


ダニエラにまで呆れられているクラウスとスペ子。
……確かに。
本当に変な関係ですよ、あの二人は。



そして、久々にフィオナのところを訪ねたクラウス。

待つ女


家の前には、ベンチにぽつんと座ってクラウスの来訪を待ちわびるフィオナの姿が。
そのお腹は、傍目に見てもはっきりと大きくなっていました。

向こうも、やってくるクラウスの姿に気づいたようです。
大きなお腹のフィオナが駆け寄ってきて、クラウスの胸に飛び込みます。

久しぶりのキス


そして、濃厚なキスでお出迎え。

しかし、びっくりしました。
仕事や家庭のことでゴタゴタしていて、ちょっとフィオナに会いにこれなかった間に、彼女が妊娠していたのですから。
改めて妊娠の報告をフィオナの口から受けて、驚きつつもちょっとうれしいクラウス。

妊娠報告

フィオナ「わたしたちの赤ちゃんよ。うれしい?」

クラウス「もちろんだよ。体大切にして、可愛い子を産んでくれ」


子供は可愛いものです。
クラウス、自分の息子だか娘だかがもう一人増えると知って、大喜び。
でも、結婚の話などはあくまでも持ち出さないクラウスです。
んもー、ほんとにオトコって勝手ですね。


いちゃいちゃ


久しぶりに逢瀬の時間を得て、いちゃいちゃと愛を囁き合う二人。
最近、家ではスペ子とケンカをしたり、エアーに結婚のことで責められたりと心休まるときがなかったクラウス。
愛するフィオナとこうしてまったりとした時間を楽しむことが、この上もない安らぎになってます。


さらにいちゃいちゃ


そして、フィオナとの子供…。
跡取り候補のギンガが今ひとつ頼りにならない今、なんとなくフィオナのお腹の子に期待してしまうクラウスなのでした。



でも、フィオナとの結婚は持ち出さないクラウス…。 オトコってオトコって……ヽ(`Д´)ノ
Secret