FC2ブログ

♪誕生日は続くよ、どこまでもぉぉぉぉぉ~~~♪


もう、ほんっとにしつこいってくらいで大変スミマセン( ´Д`)
が、今回もまた誕生日を迎えるお年頃がひとり~♪

今回の主役は、ストライフ家の三女、エルたんです☆

ピアノのお稽古


「また、誕生日ネタぁ?」「いい加減飽きたよ」の声もちらほら聞こえてきそうな今日この頃ではありますが。
まぁまぁ、大目に見てやってくださいな。
この怒涛の誕生日ラッシュも、それなりの理由があるのです。


その理由と言いますのが。

ガキどもの大学進学。

つまりはキャンパスライフへの送り込みに関係することなんですね。



実を言いますと。
ねこまる、「キャンパスライフ」が苦手だったりします。
大学4年間って、けっこう長いですよね。
それだけでもかなり負担なのに、やっぱりいい成績取って卒業させたいと授業や課題、卒論などについ頑張っちゃうわけです。

いや、それなりに適当に遊びつつでも優等は取れるみたいなんですけど、元々が宿題とかきっちりやらせないと気がすまない性分なので、ついつい勉強ばっかりやっちゃって……。

嗚呼、灰色のキャンパス生活に……。

まあ、ある意味、キャンパスの遊び方・楽しみ方を、把握してない&わかってないってことになるんでしょう ……つД`)
いかん、いかん。
せっかくのシムズなのに、それじゃいかんです。
なので今回、「キャンパスを楽しもう計画」のひとつとして、お馴染みのガキンチョらにご協力願うことにしたわけです。

ほんとはね、マッド家のギンガやソラはもっと早く大学進学する予定でした。
けど、せっかくだから他の子たちと一緒に大学にやったほうが楽しかろうと思って……。
てゆーか、どうせなら同時に叩っ込んだほうがいっぺんに終わると思って(すいません、面倒くさがりです)、下の子の年齢が追いつくのを待っていたのです。

もうわかりましたね?
ここ最近の怒涛の誕生日ラッシュの理由が。

そうです。
とっとと、ガキどもを大学へ送り込むですよ!
アイツもコイツもドイツもコイツも、大学ですよ!!
れっつ、キャンパスライ~フッ♪







そして、今回の誕生パーティに合わせて、ねこまるには壮大な野望があったのです。

そうです。
以前、失敗に終わったストライフ家の一族大集合…。
その野望がついに実現を……。



ということで。

まったり夫婦

クラウド「ママ、エルの誕生パーティは孫たちも呼ぼうか~?」

エアリス「そうね、ふだん会えないし、たまにはいいかも♪」


決まりです!


そして、今回は、前回のような失敗を繰り返しませんよッ。
なんたって、チートで「パーティ招待客数は6人まで」 いけるのです。
前回のような、「2人まで」じゃありませんよー。
ああ、呼べる人数多いってなんて幸せなんだ……ヽ(´▽`)ノチートよ、ありがとおおお!




そんなわけで、当日。
ストライフ家の一族がぞろぞろ集合です。

一族ぞろぞろ


クラウスとエアーはもちろん、クラウドたちの孫にあたるギンガとソラ。
そして、ストライフ家を初めて訪れた、双子たちの母、スペ子……。
それぞれが親しげに挨拶を交わして、爽やかな友好度プラスの嵐。
……こんな光景、ゾンビハイツじゃ絶対無理ですな…。

つーか、よく考えてみると、エルたんとクロードって、ギンガとソラの叔母さん、叔父さんになるのか。
上の画像見る限りじゃ、そうは見えないけど。
どっちかといえば、ギンガとソラの妹&弟みたいですね☆
この年齢差を強引に縮めて、キャンパスでは同学年としてぶち込もうというのですから、ねこまるもかなり強引であります。……わはは。


そして。

スペ子とクラウド

クラウド「可愛い孫たちを生んでくれてありがとう、スペ子さん」

遅ればせながら、クラウドもスペ子にご挨拶。
今まで一度も招待しなかったことを、クラウドなりにお詫びしているようです。
ま、そんなクラウドにしてみても、息子クラウスとスペ子の、未婚のまま子供を成すという不思議な関係がよく理解できていません。


そして、エアリスとは女同士、ファッションの話題で盛り上がります。

ファッション談義

スペ子「やっぱりドレスはオーダーしなくちゃ。体の線が違うの」

さすが、女優らしくもっともらしい講釈を垂れていますね。
現役のブロードウェイ女優がご来宅とあって、ミーハーなエアリスも大喜び。


そんなこんなで、各自友好関係をもりもりっと高めてはおりますが。
時間も限りありますし、そろそろパーティの開始とまいりましょうか。


パフパフー


いつものように、パフーパフー♪ブーブーと大騒ぎ。
人数多いと、全員入るようにSS撮るのも大変だわ……。と、グチは置いといて。


エル「エル、いっきまぁ~~す♪」

ふうーー


可愛いかけ声とともに、エルたんがローソクを吹き消します。
そして。







お?
おおおおおおお!!!







エルたん …… キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


ティーンエルたん


すてきなレディ誕生です!


あー、なんかとっても可愛い……とゆーか、美しいです、エルたん。
ねこまるの想像をはるかに超えて、美少女と成長したようです。
服も、ランダムにしてはイケてる服をゲットできました。
これなら、わざわざ買い換えなくてもいいかもしれません。


ん?
もっとよく見せろ?
美少女かどうかよくわからん?

ではでは、エルたんのアップをご披露しましょう。
ちなみに、成長したまんまのまだ一切手を加えていないエルたんです。

姉の視線


どうです?

背後では、姉のエアーがじっと見つめていますね。
サナギが蝶に孵るように美しく成長した妹に、ちょっぴり嫉妬の視線?

しかし、メイクも子供時代のままなのに、エルたんとても綺麗です☆
むしろ、下手にメイクするよりも、このままのほうがティーンらしくみずみずしくていいかな。
髪形も前と一緒なんですが、エルたんらしく似合っていますね。


ビューチホーに成長した姉の姿に、弟クロードも大喜び。

姉弟のキス

クロード「お姉ちゃん、おめでとう~」

可愛いキッスで祝福します。
クロードも、あともうちょいでお姉ちゃんに追いつきます。
そうしたら、一緒に楽しいキャンパスライフが待っていますよ~~♪


一方、クラウドは孫娘ソラとおしゃべり中。

おじいちゃんと孫娘w

ソラ「おじいちゃんも、もっと家にも遊びにきてよ~」

なんて、可愛いこと言われて、鼻の下を伸ばしちゃっています。

まぁね。
ソラとギンガはクラウドにとっては初孫。
孫というものは、いくつになっても目の中に入れても痛くないほど可愛いものではあります。



……なんて。

宴もたけなわ。
まったりムードでパーティを楽しんでいたら。







あああああ……。
始まっちゃった?


例のアレ?







スペ子とクラウス……。

勃発?


何も、ひとんちのパーティにまできてやらなくても……。
そんな外野の思惑も知らずに、いきなり揉めるお二人さん。 はた迷惑な…。


どうなる?! 誕生パーティ!!


どうなる?! エルたん!!



次回を待て!!
Secret