FC2ブログ

はい、前回の企画の続きです。

建前上は、モヒカン帰宅記念。
その実は「モヒカン・イガグリ・きのこ」の修羅場トリオの関係修復を狙った、今回のカラオケ大会でもあります。
まあ、修復狙った割に、いきなりモヒカンときのこがケンカしてたので、これが本当に修復になるのかは微妙ですが。


そんなわけで。
招待客である色白エルフの聞くに堪えない歌から始まったこの集い。

一気にテンション盛り下がった…というより、むしろ凍りついたかのような、寒々しい場を救ったのは、ハイツの家長でもある姐御の登場でした。

カラオケいえーい


犯罪の黒幕のコスチュームは伊達ではありません。
衣装にも負けないノリノリの美声で、白けきっていたハイツが沸き返ります。
さすが家長。
そして、このカラオケ大会の主催者だけの実力はあります。
…と、ここまでが前回。

姐御夫婦が一曲披露し終わって、お次はどうやらきのこ夫婦の出番のようです。

きのこ夫婦登場


む?


つた子がすごい顔つきで、夫きのこを睨んでいます。
彼女、先日来からのきのこの痴情のもつれなど全然気づいてなかったはずなんですが、さっきのモヒカンとの取っ組み合いで、何やら女のカンが働いたのでしょうか?
……ちょっと、ヤバイですよ、きのこさん?

ともかくも、歌い始めた二人。

うぉんちゅ~

きのこ「♪君が、好きさ~好きさ~好きさ~♪」

ウォンチュッ♪ のポーズで、愛妻つた子への思いを歌い上げるきのこ。

まあ、イガグリとの愛が破局して、あとはもうつた子しかいませんからねぇ。
さらには、あんなに睨まれちゃ、きのことしても必死に愛を捧げるしかありません。
熱のこもった求愛のバラードに、つた子もまんざらでもなさそう。

演歌?

きのこ「♪海のぉ、海の男はよぉ~~ぉぉぃ♪…とくらぁ」

おおっと。
いつの間にか、愛のバラードが鳥羽一郎ばりのド演歌に変わっているようですが、つた子にも受けているようだし、よしとしましょう。
一見、ビートルズでも歌いそうなヘアスタイルをしているきのこ……、実は演歌大好きゾンビだったのですね(´ー`)

そんなふうに歌い続けるうちに、

E~感じ


いつの間にやら、なんだかとってもいい雰囲気になっている、きのこ夫婦。
修羅場トリオはともかく、きのことつた子の夫婦の間では、それなりに関係修復は図られているようです。
カラオケ、様様ですね。

しまいには、

ノリノリ


つた子、大熱唱。


コブシを効かせた歌いっぷり。
それはともかく、歌、下手ですね……君たち……。





さあ、宴もたけなわになって参りました!
ここらでそろそろ、クラウスにもお出まし頂こうと思ったわけですが、今回は客人なのでこちらから操作はできません。
なので、今回もデュエット作戦でいくか、とせっかくだからタラコにクラウスを誘わせようとしたら……。

なんと、子供はデュエットできないみたい です。

そもそも、選択肢が出てきません。
残念ですねぇ。
子供と大人のデュエット、見たかったのに……ヽ(`Д´)ノ

仕方ないので、タラコ以外で一番友好度がまともそうな姐御に、デュエットを申し込ませます。
あくまでタラコの身代わりとしてですが、カラオケ女王自らのご出陣です。


なのに。







クラウス、やっちゃいました。
やってはならないことを、ズバッとやってくれちゃいました。

この町の裏社会を取り仕切る、犯罪の黒幕、姐御 に向かって、


口は災いの元


などという、アイタタタ…な発言を。

しかも。
「個人攻撃だと思わないでくださいね」、ですと?

「あなたと一緒に笑い物になる気はない」 と言ってる時点で、


おもっきし、個人攻撃しとるやん!ヽ(`Д´)ノ


ええもう、ハイツ内の空気は凍りつきましたよ。
ふだん温厚な分、姐御の怒りが大爆発……いや核爆発、核分裂して、機関銃でも乱射しまくるんじゃないか……と固唾を飲むゾンビたち…。

しかし、姐御の対応は大人でした。

姐御……

姐御「あら、残念。じゃあまた今度にでもよろしく」

笑って、クラウドの非礼を水に流してくれたのです。
これには、ゾンビハイツの住人たちもほっと胸を撫で下ろしたのでありますが…。

水に流す?







……んなわけはない。  そりゃそーだ。


一見、大人の対応をしてみせたかに見えた姐御ですが、その実めっさ怒っておりました。
どれくらい怒っていたかというと、

「いつか絶対コロス馬鹿野郎リスト」、

通称、


暗殺リストのトップ に殿堂入りしたくらい。


明日殺されてもおかしくはない位置に、見事ランクインですよ( ´Д`)
クラウスさん……。
くれぐれも夜道には注意してくださいね……。





さて。
クラウスの 大失言 のおかげで、またまた盛り下がりかけたカラオケ大会。

その嫌な空気を吹き飛ばすかのように天から舞い降りた、微笑みのエンジェル……。

出遅れるモヒ


って、 タラコでした……。


いや実のところ、ここらで一発モヒカンたちに盛り上げてもらおうと思ってたんですよね。
で、イガグリとのデュオを指示して、奴らがマイクを取ろうとしたら、一足先にフリーウィルのタラコが歌う気満々でマイクを横取りしたみたいなんです。
子供に出し抜かれて、地団駄踏んで悔しがるモヒカンとイガグリが間抜けです。


そして、マイク争奪戦に晴れて勝利したタラコ。

天使登場


デュエットできないから、仕方なく一人でアニソン熱唱。
クラウスとの憧れのデュエットは、大人になるまでお預けということで…(´д`*)

それにしても。

おたふく?


前々から、タラコって誰かに似てるな~と思ってたんですが、この画像見て、誰に似ていたのか思い出しましたよ。

ああ、あれだったんだ。

おたふく ですよ。

オタフクソースのマークにもなってる、あの平安朝ブサイク 美人の顔ですね。
う~~ん、よく似てます。
そういや、この顔に成長したとき、「どうしよう…」と一瞬動揺を隠せなかったねこまるでありますが、今ではこの顔が可愛くてたまりません……(*´Д`)

いや、ある意味自分がヤバイかも。 あうぅ~。






そんな、盛り上がりと盛り下がりに交互に揺れるカラオケ大会もいよいよ佳境に。

今回の真打、帰ってきたモヒカンのご登場です。
歌うはもちろん、愛するイガグリとのデュオであります~。

デュオ


流れる前奏に合わせて、体全体でリズムを取るモヒカンとイガグリ。
しかし、イガグリはなんでまたパジャマ姿なんですかねぇ。
全員、ちゃんと着替えさせたつもりだったのに……。

いまいち?


しかも、真打と言いながらも、こいつらの歌はやっぱり下手。
まあ、ハイツの住人たちには特にスキル上げはさせていないので、下手なのはもうしょうがないんですけど。
まわりの奴らも、あんまり真剣には聴いていないようですね。


ん?


クラウスがいない?







と思ったら、こんなとこにいました。

タラコ頑張る


キッチンで、タラコと手を叩き合って遊んでいます。

ずいぶん前から、「クラウスと友達になる」という願望を抱いていたタラコ。
子供ながら、なかなかの踏ん張りを見せます。

その手前では、きのこがなんかゴハン作ってますが、ボウルをかき混ぜながら、中身をそこら中に飛び散らせていますね。  汚ねーよ…。


タラコの頑張りの一方で。

絶好調


こちらも、ノリノリ絶好調な二人。

でも、歌は下手。

下手だっていいんです。
一度死んでしまった自分が、また我が家に帰ってこられた……。
それだけで嬉しいモヒカン。

モヒカン命のシャウト

モヒカン「♪生きているって、素晴らしいぃぃ~♪」

いや、アナタもう生きてません、って。  ゾンビなの忘れてる?

モヒカン渾身の、生命の賛歌がハイツいっぱいに響きます。


そして、こちらでも。

トモダーチ


タラコ、待望の友達 (σ゚Д゚)σゲッツ!!


やったね! タラコ!!
とうとうクラウスと友達になれましたよ!
さっそく、新しいお友達と友情のハグ♪

はっぴータラコ


タラコの幸せそうな顔を見てください。
子供のくせに、そんな色っぽい顔……、反則ですよ?

そして、この願望達成でタラコはプラチナ気分に。
おめでとう~♪ おめでとう~♪


カラオケ大会のほうも、なにやら色々ありましたが、トリを勤めたモヒカン&イガグリの気合のこもった生命の賛歌で盛り上がり、第一回目のカラオケ大会としてはまずまずの成功を収めた模様。
なごやかに、お開きとなります。

客人であるクラウスも、満足げに帰宅の途へ。

クラウス大満足

クラウス「今日はなかなかいい集まりだった…」

クラウスさんも、今日のカラオケ大会は楽しかったみたいです。
そういや、今日は誰からもいぢめられなかったね?

ただし、くれぐれも、

姐御の暗殺リストに載ってるのをお忘れなく。






その夜。

カラオケ大会の終わったハイツでは、お風呂から上がったタラコが今日の出来事を日記にしたためていました。

タラコと日記


タラコの日記

「今日は、ハイツでカラオケ大会がありました。
 ママがあたしのために、クラウスさんを呼んでくれたの。
 いっしょにアンパンマンは歌えなかったけど、たくさんおはなししたら、
 クラウスさんはお友だちになってくれました。
 とってもうれしかったです。

 クラウスさんはハンサムだし、せいかくもひとくせありそうで、
 なかなかいきなおとこ前です。
 これからもなかよくしてもらうように、タラコはがんばります。

 さいごにママへ。
 タラコのためにカラオケ大会ひらいてくれてありがとう。
 このおもいでは、ゾンビになってもわすれません」


えーと。
「タラコのためにカラオケ大会開いた」わけじゃなく、

モヒカンの歓迎カラオケ大会なんですが…。







ま、いっか♪ ヽ(´▽`)ノ  楽しかったしね♪


Secret

TrackBackURL
→http://simsneko.blog17.fc2.com/tb.php/38-e06a7ebe