FC2ブログ

久しぶりのストライフ家であります。

ゾンビハイツとは違って死人などもいないし、マッド家と違ってイカレタ…もとい人格に問題ある奴もいない、至って正常なストライフ家。

平凡っていやぁ平凡ですが、その平凡こそが幸せの証なのだと、クラウド夫婦は実感する毎日です。

まあ、クラウドの「不倫」っていう問題もなきにしもあらず…ですが、それは置いといて、と。

相変わらず、仲の良いクラウドとエアリス。

夫婦でダンス


空いた時間で、夫婦でレッツダンス♪
エアリス、なかなか柔軟な動きを見せます。

そして、愛娘エルたんともらぶらぶなクラウドパパ。

愛娘


「おっきくなったらパパのお嫁さんになるの♪」

な~んて可愛いこと言ってそうなエルたん。
もうパパの心をグワッシとをわしづかみしまくりな、おしゃまさん。


そんな平和すぎるほど平和なストライフ家。
こないだゾンビハイツでエアリスが言っていたように、いよいよクロードの誕生パーティの日を迎えることとなりました。
乳児クロード、ついに幼児へと成長のときがきたのです。

乳児クロード

↑乳児クロードさん



さて誕生パーティですが。
先日の約束どおり、クラウス&エアーを招待しなければなりません。
さらに、その二人に加えて、クラウドたちの孫にあたるギンガとソラも招待しようと思いついてみました。

三世代揃っての誕生パーティ! なんて、楽しそうでしょ?

けど、ねこまるの環境だと、パーティに呼べる人数が二人だけなのですよ。
ということはつまり、ギンガたちを呼ぶなら、また別口で家に呼ばなきゃならないってことですね。
……ああ、めんどい。

そして、このめんどさが仇になりました。
パーティの準備に取り紛れて、ついついギンガたちのことを忘れてしまったという体たらく。
思い出したのは、パーティが終わったあとでしたよ……。とほほ。
なので、この野望はまた次回に繰越ということで。


気を取り直して、続きいきましょう。
今日の招待客、クラウスとエアーがやってきましたよ。
大学入学のために家を出て以来の、とんでもなく久しぶりの帰郷です。

歓迎♪お兄ちゃんとお姉ちゃん


さっそくエルたん、お出迎えです。
もしかしたら初めて会う、お兄ちゃんとお姉ちゃん。
初めて会ったとしても肉親の絆は揺るぎません。
クラウスと家族のキスを交わすエルたんと、それを微笑ましく見守るエアーのまなざしが優しいです。

えっと、エアーの服が奇抜なのは、仕事着だからです。
これ、悪魔祓いの衣装なんですね。…って、アフリカあたりの悪魔祓いやってるんでしょうか?

そしてそして、クラウドパパとも久しぶりの再会。

似た父子


家族のキスを交わす、父と息子。
右が父クラウド、左が息子クラウスですね。
ほんとによく似た親子ですが、より美形なのはクラウスのほうなんですね。
エアリスの遺伝子が混じってる分、美貌一割増しって感じです。

性格は父よりとんでもなく悪いですが。


ぶっちゃけ、十割増しほど……( ´Д`)


ま、それが個性ですよね。←無理やりまとめる


さて、客も揃ったのでいよいよパーティの開始です。

パフパフ~ドンドン~♪


ストライフ家の家族全員が揃って、クロードの誕生日を祝います。
クロードも幸せな子ですね。
こんなふうにみんなにお祝いしてもらって。

パパ吹き消し役


今日はクラウドパパがおいしい役目を務めます。
ローソク吹き消すクラウドの後ろで、エアリスが硬い表情。
もしかして、その役目をやりたかったとか?

無事ローソク吹き消して、くるっぽん♪とクロード幼児化。
画像で見せるべきなんでしょうけど、うっかり撮り忘れました。
よくやるんです、この手のうっかりミス(*´Д`)

で、成長したクロードたん。

ク、クロード?


ぎゃああああぁぁぁぁぁ~~!!


クッ、クロードの目がっ! 目がっっっっ!!!
目が、ギンガの唇化してるじゃないですかっ!!

まさか、また切れ込みだけの目なんですかっ?!

大ショック。
クラウス、エアー、エルと美形の子が続いていたので、すっかり安心しきっていたけど……。
こういう例もあるのね……。


一瞬、しーんと静まり返るストライフ家。
しかしすぐに、「見なかったことにしよう」とばかりに、テレビを見始める子供たち。
ま、まあ、それがいいよね。それしかないよね。

…切り替え早すぎるよ、君たち……。

そんな親の呟きも知らずに、さっそく談笑を始める三人。

ロケットおねだりエルたん

エアー「え? ロケット欲しいの? エルちゃん」

エル「うん! お兄ちゃん、偉い科学者だってパパに聞いたよ」

クラウド、娘にどういう説明してるんでしょう?
言っておきますが、クラウスは、

自然科学の学者です。 …ロケット飛ばしません。


どうなの?科学者?

エアー「どう? クラウス。ロケット作ってあげられる?」

クラウス「無理。絶対無理」

にべもなく答えるクラウス。
傍らでクラウドがちょっと立場なさげです。
まあ、シェフのクラウドからしてみれば、科学者なんてみんな同じですよね!! ←違うって



一方、エアリスは成長したクロードとあんよの稽古。

あんよトレーニング


スマートミルクを飲ませたので、クロードの体が青光ってます。
てゆうか、緑光りか?
光っている間は、スキルの上がりが速いのです。

こっちでちゅよ~


クロードの切れ込み目を見たとたん、そそくさとテレビを見始めた家族をよそに、エアリスは根気よくあんよを教えます。
やっぱり母ですね。
たとえどんな子でも、母には可愛い我が子なのですよ。

そんなこんなで楽しい時間はあっと言う間。
クロードのパーティも大成功で終了を迎えました。
たっぷり楽しんだのか、機嫌よく帰ってゆくクラウスとエアー。
名残惜しいけれど、仕様上パーティが終わるとお客はさっさと帰ってしまいます。

大成功!


クロードを抱いて、パーティ成功の余韻に浸るクラウド。
頭上には、パーティ成功マークが出ています。
よかった、よかった♪

ここでふと、もう一度クロードの顔をよく見てみることにしました。
すると……。

おおおっ?!


おおおおおおっ?!


切れ込み目じゃな~~~い!!
それどころか、可愛いじゃないですか!!

……てことは。
あの写真を撮ったとき、ただ単に目をつむっていたってことか。

早い話が、ねこまるの撮影ミス??? 早とちり???


 |-`*) テヘッ


クロード、ごめんね。
切れ込み目なんて言ってごめんよ。

君はパパやママ、兄弟たちに似て、


しっかり美少年でしたよ♪


将来が楽しみだねっ。


Secret

TrackBackURL
→http://simsneko.blog17.fc2.com/tb.php/26-a4e9bc99