FC2ブログ

火事!ですよ、火事!!

火事発見


今まで、一度たりとも火事なんか出したことのないゾンビハイツ。
取り壊しも決まり、その最後となる記念のこの日、マッド家からはクラウスが訪問し、ストライフ家からはエアリスが遊びにきてるというのに、


なぜ、この日に出火?!


どうやら、旦那かイガグリのどっちかが、料理しててやらかしたみたいです。
ちょうど、来客のクラウスたちばかり見てたので、うっかり気づきませんでしたよ。
どっちかっていうと、いきなりの火災警報器と、このエアリスのおったまげ顔 で気づいたくらいで。

エアリスびっくり


エアリス、なかなか笑えるおったまげぶり……( ̄ー ̄)
奥のクラウスも、「Ohhhhh Noooooo!!」って頭抱えてる割には、火事見てないところがヘタレですね。

でもね、ここまではまぁ、まだのんびりしてんですよ。


なんたって、この日のための警報機ですよ。


黙って待ってりゃ、消防士のお兄さんが駆けつけてきて、華麗な手つきで消火作業をしてくれます。
下手に素人が消火活動なんかして、火が燃え移ったりなんかしたら、焼死してしまいますもん。

そうです、プロに任せるのが一番なのです。










懺悔します……。
その昔、初めてシムピープルをプレイしたとき、いきなり初日にゴス家で火事を出したのはわたしです……。

始めたばかりで、何をどうしてよいのかわからず、パニックのままモティマーとベラを焼死させてしまったのはわたしです……。

一人残され、さめざめと泣き続ける幼いカサンドラにどう接してよいのかわからず、餓死させたのはわたしです……。・゚・(ノД`)・゚・。


火事はプロに任せるとですよ…。


以来、火災警報機設置だけは忘れたことはありません。
ええもう、火災警報機様様です。






遅いな……。

こうしている間にも、ゾンビハイツの火はますます燃え盛り、ゾンビどもは大パニック。
警報機はけたたましく鳴り続けるわで、大騒ぎ。

……………………。


こないよ、消防士!!ヽ(`Д´)ノ


待てど暮らせど、消防士は一向にきやがりません。
これもやっぱりメイドこなくなるバグの一環?
もしかして、いや…もしかしなくても、今のゾンビハイツは サービスすべてが拒否 されてる状況ですか?

今まさに、この場に火事場泥棒がきたとしても、たぶん警察はこないんでしょうね……。
泥棒探知機は付けているんですが…。
…………。
そっか……。
そっか……。





要するに、取り壊しが正解だったと証明された ってことですな。

ま、そうと決まれば、消防士のご登場を待って大騒ぎをする必要もないわけで。

消火開始


今までワーワー騒いでいたゾンビどもに、消火作業指示。

……って、こいつら自主的には消火作業しないのね。
こんだけ消防士こないわ警報機鳴りまくってるわの状態でも、騒ぐことしかしないんだから……ぶつぶつ。

姐御、旦那、イガグリの三人に消火を指示してみたら、実際に作業を始めたのはイガグリ。
…って、オマエが火事出したんじゃないの?
問い詰めてみたくなりました……。

イガグリ消火!


なかなかいい手つきで消火するイガグリ。
周りの奴らは、いい加減火事には飽きてきたようで、姐御がクラウスにのぼせたような仕草をしてたり……。←なんでやねん
そして、エアリスは勇ましく作業するイガグリを、尊敬のまなざしで見ています。






はい、鎮火!

やっと鎮火


よかったよかった……。
消防士がこないと思ったときは、家が全部燃えてしまうのかと思いましたよ。
まぁ、燃えたところでどうせ取り壊すゾンビハイツなんだから、どっちでもよかったんですけど。

火事のおかげで、ハイツにいたゾンビや人間、激しく衛生度が下がってしまいました。
バスルームではゾンビどもの仁義なきシャワー争奪戦が始まりました。
客であるエアリスとクラウスも、体が汚れて非常に不快らしく、そろそろ家に帰ることにしたようです。



で、外に出てみたんですが。
……あらまあ、あらまあ。

なんか知らんが、女が二人、ケンカをしてるし。

仁義なき女の戦い


推察するに、ゾンビハイツを通りかかった女二人男一人。
タラコに話しかけられて(←たぶん)談笑してるうちに、女二人が口論を始め、あげくに取っ組み合いのケンカに発展した模様。

…火事の最中にもそんなドラマが(*´Д`)

シムズはほんとに奥が深いです……。


なんとはなしにそのケンカを見物し始めたエアリスとクラウス。
見てるうちに、ヒートアップしちゃったようです。
シャワー浴びたい欲求はどこいっちゃったんでしょう。

応援


クラウスは色白エルフの応援を。

ブーイング


片や、エアリスは、

「何ぬるいことやってんのよ、殺せーっ」

とばかりの大ブーイング。
いやはや、女の戦いっていうのは、激しいものです……。

そして、そして。
見た感じ、赤毛のお下げが優勢に見えたこの戦い。
戦いが終わってみれば、勝敗は意外なものに。

決着!


色白エルフの勝ち!!

赤毛お下げ、タトゥー入れてる割には根性足りません。
色白エルフのこの 勝ち誇った顔 がすべてを物語っていますね。

その後、ケンカ見物のせいで衛生度が下がりまくったエアリス。
体から、緑色の悪臭を放ち始め、周りのシムたちから「くさいよ、くさい」の大ブーイング。

くっさぁ~~


FF7のヒロインが、皆から「くさい」と後ろ指さされる日がくるなんて……。

いったい誰が想像したでありましょうか…。



こんなふうにして、ゾンビハイツは最後の日を終えました。
別名バグハイツらしい、ほんっとにバグや不具合だらけの一日でしたね。

最後に、シャワーを求めてゾンビハイツ内に舞い戻ったエアリスとクラウスが、ハイツから出られなくなったバグを記して、初代ゾンビハイツからお別れしましょう。

またハイツで会える日を楽しみに♪








↑閉じ込められたエアリスとクラウスは、壁をぶち壊して無事救出しました( ´Д`)
Secret

TrackBackURL
→http://simsneko.blog17.fc2.com/tb.php/25-f585ffc5