FC2ブログ

前回は、ハイツの住人たちと建物の全景までご紹介しました。

けどね、実はこのゾンビハイツ、ねこまるの手作りのボロハイツなのですが、家の内装こそが「ゾンビらしい」個性を発揮してるのですよ。

なにせ、コンセプトが「ボロ」ですから。
普通に小奇麗な家などは、頼まれたって作りません。
どうせ奴らは、ゾンビになった時点で性格もだらしなく再設定されてるし、実際シャワー浴びると周り中水浸しの汚しっぱなしなので、綺麗にしたところで無駄なのです。

なので、ゾンビらしいボロ家屋を目指したわけですが、さすがシムズのスタッフはわかってらっしゃる。
しっかり、内装の壁紙やらオブジェやらに、ボロ仕様が仕込んでありましたよ(゚∀゚)
世の中には、シムで貧乏プレイを楽しみたい人っていっぱいいますからね♪


では、まずはゾンビが汚し放題のバスルームからいってみますか。

いい湯だな♪


つた子さん、入浴中でした。
とってもとっても、気持ちよさそうですね。
その気持ちよさと反比例するように、中はすごいですね。
壁のタイルなんか、緑色のコケがびっしり繁殖してるみたいですよ。
この壁がデフォルトで使えるのだから、制作スタッフあっぱれです。
つた子の浸かっているバスタブもすでに汚れてますが、これはバグでメイドがこなくなって掃除してなかったからの模様。
ボロハイツのくせに、メイド雇ってたのは反則かもしれませんが( ´Д`)


お次はキッチンです。
モヒカンに案内してもらいましょう。

キッチン


窓が小奇麗なのがちょっとアレですが、ここの冷蔵庫と壁紙もデフォルトのボロ仕様ですね。
カウンターもボロいの欲しかったところですが、これでも一番の安物。
窓は、ユーザーメイド品を先日仕入れてきましたので、次に建て替えるときには窓もきっちりボロ仕様にする予定~。
しかし、モヒカン……。
このときは元気だったんだなぁ…。


お次。
家族団らんの居間はこんな感じで。

テレビ鑑賞


ソファのボロさ加減が、まったくもっていい具合ですね。
どこかのゴミ捨て場から拾ってきたような、そんな品揃え。
異様に家具が少ない室内のスカスカ加減も、貧乏臭さをかもし出していて、実にいい感じです。

三人掛けソファの真ん中ではきのこが談笑してますね。
実はこのきのこ、ここの住人の中で一番皆に好かれている奴なんですね。
イガグリなんか、「きのこと恋をする」とか「きのこといちゃつく」なんて願望が出てる始末。
ほんと困った奴です。
イガグリの奴、モヒカンとデキてるくせに……ぶつぶつ……。


そうして、皆から好かれているモテモテきのこがいる一方で、こっちでは冷たい戦争が。

詰め寄る旦那

旦那「お前、姐御が留守だからって、きのこに色目使ってんなよっ」

姐御の留守のときは自分がここの主だと言わんばかりに、旦那が詰め寄ります。
しかし、イガグリも黙っちゃいません。

反撃

イガグリ「姐御いないとえらい威勢いいなぁ、このヘタレがぁ!」

姐御のことを指摘されるのは痛いっ。
旦那、心にグッサリときますが、ここは耐えてなんでもない風を装いつつ、華麗に回避を試みます。

鼻ほじりっ

旦那「何のこと言ってんのか、わかんにゃ~い」

鼻をほじほじやって余裕の表情を作ります。
がっ……。

イガグリ爆笑

イガグリ「結婚式んとき、花嫁が大親分だと知った時のお前のツラ!」

あああ、イガグリ言っちゃった……。
旦那の一番痛いとこ、ピンポイントで突いちゃった……。

グサッッッッ…。

グッサリ……


可哀相に、旦那もう何も言えなくなっちゃった。

当然の帰結として……。
二人の友好度は大激減。……ビバ! マイナス!

マイナスマイナス♪


ところで、二人がケンカしてた室内も見てくれました?
寝室として使ってるとこなんですが、ここの壁紙もナイスです。
ポスター貼ってた跡の、壁の色褪せ染みとか芸が細かいですね~。

んで、一番奥の部屋が姐御の寝室なんですが、家具とかはけっこういい物使ってますが、壁紙はやっぱりボロ仕様です。
でもさすがに、犯罪キャリアのトップにあまりみすぼらしい部屋もなんなので、次の家ではもっとマシな部屋にしてあげようかと♪

最後に、部屋の内装以上に、部屋の間取りがダサイと思ったそこのアナタ!

それは決して狙ってやったわけじゃなく、ねこまるのデフォルトのダサさですので、そこんとこヨロシク♪



Secret

TrackBackURL
→http://simsneko.blog17.fc2.com/tb.php/15-688578f0