FC2ブログ

エアーの死から数日。

最愛の人を失った家族の心の傷は深く、未だその衝撃から立ち直れていませんでした。



家長のつとめ


しかしながら、家長としての立場もあるクラウス。
悲しいからといっていつまでも泣いてばかりもいられません。
深い深い傷心をそっと隠して、残された家族の心のケアに当たります。


「伯父さんにはなんでも相談するんだよ、リーナ。ママの代わりにはなれないかもしれないけど、伯父さんにとってリーナは娘も同然だ」
「うん、ありがと…クラウスおじさん。パパもいるし……わたしは大丈夫」



母の死に一時は号泣していたリーナも、気丈に振る舞います。




そんなリーナも、一人になると母を思って涙をこぼす毎日。


隠れて泣く


心ではわかっていても、抑えきれない感情が涙となってあふれます。




その気持ちが痛いほどわかるクラウス。
クラウスの心の中にもぽっかりとした空白ができてしまって、それを埋めるすべもわからないまま、ぼーっと日々を過ごします。


熟考


なんか……。
なんか忘れてる気がするな……?
俺は何か大切なことを忘れている気がする……。
エアーの死のショックが大きすぎて、俺はとっても大切な何かの存在を忘れて……?









そうです。


ねこまる自身ですら、すっかり忘れていたアレの存在。










アレ


アレ=復活の呼び鈴

今さらながら、その存在をやっと思い出したクラウス(←忘れすぎだろwww)。



しかーし。
アレは失敗すると、復活どころかゾンビ化するという諸刃の剣。
ゾンビハイツの面々はまさしく、この実験の副産物ともいえるゾンビたちなのでした。

クラウスの脳裏に、お馬鹿なゾンビたちの面影が蘇ります。


ゾンビ熱唱


復活の呼び鈴を使ってエアーを呼び戻して、もし失敗でもしたら……?

想像するだに恐ろしい……。
ゾンビになったエアーを見るのは、到底クラウスには耐えられそうもありませんでした。

でも、成功しさえすればエアーは蘇るのです。
そう、成功すれば……!
クラウスの元に、リーナの元に!!!
以前と変わらない美しいエアーが帰ってくるのです。




復活の呼び鈴を使うか、使わないか。
クラウスの心の中で、激しい葛藤が繰り広げられます。




ゾンビになったエアーを見るのは嫌だ。
でも、でも……復活の呼び鈴はまたとないチャンスには違いないんだ!
わかっているけど……失敗の可能性があるということも否めない。
そして、一度失敗してしまったら、ゾンビ直行。もう二度と元に戻せない……。

ううむ……。
そのときはまた殺せばいいのか?
いや、もう死んでいるゾンビは殺せないはず。
でもモヒカンはゾンビのまま死んでたような……?
ええいっ! いったいどうしたらいいんだ!!!





長い長い葛藤の末、クラウスは決意しました。


決意


呼び鈴にすべてを賭けてみます。

失敗したときのことを想像すると失禁しそうなくらい恐ろしいですが、それでもこのチャンスに賭けます。
ええもう、もし失敗したら責任を取って、ゾンビエアーと心中する覚悟です!!


交渉


あの世に電話が通じ、クラウスは必死にエアーの復活を懇願します。
向こうは、寄付をしてくれたら対応を考えると言っています。
モヒカン復活のときはかなりケチった寄付ですが、今回は大切なエアーなのでMAX支払ってみました。






すると。
金額に満足してもらえたようで、いきなり緑色の煙がもくもくと上がってきました。


もくもく


おおっ、着物姿の足が見えますよっ!







復活のダイアログ






わ~~~お♪


復活!


エアー、無事に復活です!
地獄の沙汰も金次第とはよく言ったものですね。
なんと、お金で丸く解決しちゃいました!!!
マッド家がお金持ちでよかった☆



エアーは永遠の眠りから強制的に引き戻されて、状況をよくわかっていない模様。
とにかく、ハグです!!


抱擁


「エアー! よかった、無事で!!」
「あれ、何? わたし、どうしたの?」
「何でもいいよ、とにかく君が生きていてバンザイだ!!!」
「変な兄さんね~」




もちろん、リーナもアナキンも大喜び。
マッド家に明るい笑いが戻ってきました。

怪しい生命の研究がこんなところで役に立ったとは。
今まで役に立たないゾンビを量産してきましたが、結局クラウスの研究ってこの日のためにやっていたようなものでしたね☆




しかし。
一度死んだ人間を蘇らせるというのはかなりの荒療治だったようです。

その証拠に……↓↓↓


お友だちから


アナキンとの夫婦関係がきれいさっぱり消滅して、友だち以下になっていました。
慌てて調べてみたら、血縁関係は正常なままでしたが、婚姻関係などの血縁以外の関係は綺麗さっぱりリセットされてしまったようです。



あれだけラブラブだったアナキンとももう夫婦ではなく、また人間関係を1から構築です。

まあ、なんとなくアナキンが可哀相になったので、お茶会など主催して、アナキンとエアーの仲を取り持つクラウス。
いつになく、人の世話を焼いていますねw


お茶会


でも、この二人。
元々夫婦だからでしょうか。
友だち以前からのスタートでも、さくさく友好度が上がっていき、あっという間に恋人に戻っちゃったみたいです。


らぶらぶ♪


夫婦じゃなくなった分、また新鮮な気持ちで恋が燃え上がったとでもいいましょうか。
めでたし、めでたし…………かな?w



Secret