FC2ブログ

うおーーーーっ!
やっとシーズンズ、導入しましたよ~~!
ついでに、入れ損ねていたウインターパックも同時入れ。

……遅いっちゅーのヽ(´ー`)ノ

まあ、そんなわけで、シーズンズ導入と同時に、ねこまるのシムズ熱もちょびっとだけ復活したのでありました。
今まで休んでいてゴメンナサイ。
前回記事では「覚醒」だの「再開」だの、思いっきり嘘ぶっこいてましたね。
あの記事のあとが本当の休眠状態でありました……。
そんな長期に渡る休眠サイトにもかかわらず、その後も訪れてくださる方がいて、さらには毎日のようにweb拍手も頂いていたりして、とてもうれしかったです。

シムズはまたやりたくなったらやろうと思ってました。
そのとき気力とデータが残っていたら、シム日記の続きもやろうと。
気力は少しずつ戻ってきています。
そして、愛すべきシム日記のキャラクターデータも幸いまだ残ってます。

ええ。
ペースは前よりは遅くなるだろうと思いますが、中断していたシム日記も続けてゆきますよー。
のんびりまったり、お待ち頂けたらと思います。




んで、いきなり企画。
シーズンズ入れたことだし、シムズ操作のリハビリを兼ねてデフォルトキャラで遊んでみました。
今回遊んでみたのはシーズンズで増えたリバーブロッサムという町のオマッキー家。
なんでこの家にしたのかというと、家に温室があったから。
実はシーズンズで一番やってみたかったのが、ガーデニングなんです。


温室


スプリンクラーがあると、水やりが楽ですね。
最初、スプリンクラーの存在に気づかず、手やりで水をまいてました。
知らないままだったら、いずれ水やりのノイローゼになってたと思います。
右のほうにある黒い物体はたい肥を作るやつみたいです。
置いてみたけど、使い方がよくわからない……。



わからないといえば。
この記事を読んだシムズプレイヤーの方々に聞いてみたいことがあるんです。


ゲージ?


キャラのちょうど右肩のあたりにある緑色のゲージ。
あれ、なんなんでしょうか?
マニュアル見たけど書いてないよ……。
ペットではなかったような?
しかも、目盛りがついてる割にはゲージは動いてない様子。
けれど、デート中だったかなぁ、一瞬ゲージが赤くなったときがありました。
全然意味不明です。
もし、わかる方ありましたら、コメントか拍手コメントあたりで教えて頂ければ助かります。



さて。
オマッキー家では、基本的にはガーデニング中心でプレイしてます。
なので、せっせと作物の面倒を見ているつもりなんですが、植えたトマトが全部病気に…。
あううう。
病気になった作物はどうすればいいんだ~~~っ!
仕方なしにガーデニング倶楽部のおばちゃんから薬買いました。
農薬と思ったんですが、どうも違ったみたい。
人間が飲む薬だったよ、ウァァァァァンッ!

そうこうしているうちに、オレンジやレモン、りんごの木まで病気です。
病気のオレンジを収穫したら、「味気ないオレンジ」が取れました。
この時点で不味そうですが、ジュースを作ってみたかったので無理やり果汁絞って、オマッキー家の一人娘に飲ませてみました。


ジュース味見


淡々と飲んでます。
特に効果もないっぽい?
美味しいオレンジジュースなら効果は何かありそうですね。
まあ、初ガーデニングですから収穫できただけでも良しとせねば。



ガーデニングに飽きたら、釣りでもさせてみます。
……って、池に魚の姿ないんですけど、いいんでしょうか?
ここも、脳内で魚いるってことにして無理やりオマッキー家の親父に釣りをさせてみました。
この親父、生意気にも釣りのブロンズバッヂ持ってました。


親父の釣り


画像見てわかるかな?
雨降ってるんですよ~。
リバーブロッサムは最初真冬から始まって、この時点で春だったのですが、四季の変化にはほんと感動しますね。
今までシムズっていえば季節なしのいつも晴天だったので、特に感慨深いです。
この日の雨は次第に雨足が強くなり、釣りしているうちに雷まで鳴り出しました。

んで、この釣り親父、知識願望のせいか「雷に打たれる」という願望を抱いてました。
「死の縁から助かる」はしょっちゅうなんですが、雷にも打たれたいのか……。
なんでも自らの体で体験したいんだね、そうかいそうかい……。


などと思っていたら、雷がなんか落ちたような音がしてビックリ。
親父は平気そうだったので、裏庭あたりにいた娘に落ちたか!! と裏庭に走る親父を追っていったら……。


すわ、落雷?


裏庭のレモンの木に落ちていました。
燃えてるしーーっ。

騒ぐ娘と親父。
親父に消火を、娘に消防署への電話を指示したところで、降っている雨のせいでかなぜか自然に鎮火してました。
ふっ……、驚かせてくれるぜ。




……って!


続いて別の木にも


レモンの木が鎮火した直後に、奥の大木にまた雷が!!!

通りすがりのおばあさんまで加わって、またもや大騒ぎ。
つーか、雨降ってるし、ほっといてもまた自然に鎮火するんでしょー。
はいはい、早く鎮火してね。




……と思っていたら。


炎上


すごく燃えてるんですけど……。
いくらなんでもこの火の勢いじゃ、雨で鎮火は無理だよね、とそそくさと消防に電話させようとしましたが、結局また雨で鎮火。

なんやねんヽ(`Д´)ノ

火事で一気に疲れてしまったので、ここでいったんセーブしたわけなんですが、やはりいつになってもシムズには火事がつきものですね。
とりあえず今のところ、オマッキーの親父が雷に打たれるところと、病気のトマトの行方が気になってます。
もうしばらくシーズンズに馴染んでから、いつものシム日記は再開させたいと思いますので、よろしくお願いします♪

あ、上に書きました謎のゲージの意味も知ってる方いましたらぜひ教えてくださいませ。
では、今回はこのへんで。


Secret

TrackBackURL
→http://simsneko.blog17.fc2.com/tb.php/116-e2bdee31