FC2ブログ

先日、無事に結婚式を挙げたタラコとクロード。
新婚旅行のリムジンが来たので、自宅前で記念のキス♪


新婚


しかーし。
この写真をパチリしたあとに横付けされたリムジンに乗り込もうとしたんですが、尿意が限界だったクロードをトイレに駆け込ませたせいで、タラコのみがリムジンに乗っちゃって、そのまま出発~。
あとに残されたのは、トイレに佇むクロードのみ……。

あんまりびっくりしたもんで、そのときの写真も撮ってません。
いやはや、大失敗しちゃいました。
実は、今までも別家族でこういう失敗はあったんですが、気合を入れて式を挙げたカップルでやってしまったのは初めてかな?
シムズはこういうハプニングがあるので気を抜けませんw



まあ、なんにしろ式だけは無事に終わったタラコとクロード。
新婚旅行のことはさらっと水に流して、新婚生活スタートです。


新婚


とりあえず、同棲生活から引き続き共働きで頑張ります。
一応、二人には夢があるので、それに向かっての資金稼ぎの共稼ぎです。

その夢とは……。

ペット関係のお店をやりたいっ!

ということ。
二人とも大学では生物学を専攻しました。
今、自然科学キャリアで働いているのも、学んだ知識を生かせるお店を経営したい! という二人の共通の夢があるからなのです♪


夢に向かって


「お金、なかなか貯まらないわねー」
「仕方ないよ。俺たち、まだ職場じゃ下っ端だし」
「お店やるには、かなりの資金いるからね~。あー、ママに援助してもらいたいくらい」
「ダメだよ。結婚祝いでこの家もらってるのに、それ以上お義母さん頼ったりしたら。お店の資金はふたりで頑張って貯めよう。それでこそ、ふたりの店だろ?」
「そうね……。クロードの言う通り、ママに甘えすぎちゃダメね。……うん、あたし頑張る」
「一緒に頑張ろう、タラコちゃん」



なんだかすっかりクロードが頼もしくなっています。
若くして結婚したものの、一家の主としての責任感は日々育っているようです。
末っ子の甘えっ子だった息子のこの成長ぶり、父クラウドが見たら号泣ものでしょうw




クロードに諭されて、ちょっと焦りの消えたタラコ。
お店を早く持ちたい気持ちはありますが、今は生活基盤を整えつつ貯金が先ですね。


焦らず


とはいえ、仲のいい夫婦のことです。
ふたりでみっちり働いて、資金稼ぎをしなきゃいけないところなんですが。


がっ!!!


世の中は、計画通りにはいきません。
仲のいいラブラブ夫婦ならばなおさらです♪

そう。
仲のいい当然の結果として。







こういうことに↓↓↓


懐妊?


仕事から帰ってきたタラコがトイレに駆け込むなり、ゲロゲロしてましたー。

こ、これは!
間違いなく、アレですか?

アレですよね、アレ!

ご懐妊!!

どうやら、タラコとクロードの仲が良すぎて、赤ちゃんができてしまったようです。
ふたりでガッツリ稼がないといけない状況でのこの妊娠。
これからの計画に支障が出ることは間違いなさそうですが、タラコは大丈夫?




はい。
大丈夫そうでした。
すぐにゾンビハイツの姐御に電話をかけて、この妊娠を報告するタラコ。


妊娠報告


「ママ、聞いて! あたし、赤ちゃんできたみたいなの! ママにとっても初孫よ! あたし、うれしくてうれしくて~!」

タラコは大喜びのご様子です。
仕事はしばらくできなくなっちゃうけど、そんなの気にならないくらい愛するクロードの子供を宿したことがうれしいようです。

その後も友人たちに妊娠報告の電話をしまくるタラコ。
親友のエルたんもとっても喜んでくれました。
だって、クロードはエルたんの弟。
彼女にとっても、タラコのお腹の子は姪っ子か甥っ子になるんですね~☆



やがて、タラコのお腹もふくらみ始めました。
スリムな体型だったタラコが、妊婦らしくふっくらとしてきましたね。
タラコを見つめるクロードもちょっとうれしそう♪


お腹~


「仕事は俺に任して、タラコちゃんはゆっくりしててね。お腹の子供のために……」
「ありがと。クロードに頼っちゃう♪」
「俺ももうすぐパパだもんな。頼っていいよ、ママ♪」
「うふ。赤ちゃん生まれたら、三人でお店やれればいいね。…うん、絶対そうしよう。あたしたちと子供の店ね!」



子供ができて、お店計画はちょっとばかり遠回りになりそうな気配ですが、全然へこたれていないタラコとクロード。
それよりも、新しい家族が増える期待にわくわくしているようです。

次回は、産まれた赤ちゃんをご紹介できるかな?
どんな顔の子供が産まれるのか、ちょいと怖いような気もしますが(爆)、そこはそのときのお楽しみということで☆






しかし、このふたりは人生着実に歩んでるな……。他のシムに見習わせたいくらいだw
Secret