FC2ブログ

大学に行っていた愛娘エルたんが家に戻って、賑やかさを取り戻したストライフ家です☆

このたび、警察キャリアに就職を決めたエルたん。
可愛いお顔に似合わないハードな職業を選んでみたりして、新たな自分を発見するつもりです。

とはいえ。
警察キャリアといえば体が資本。
ひ弱な体では犯人逮捕もままなりません。
シム世界でも、泥棒を捕まえるときは取っ組み合いの乱闘に勝たなければ犯人確保はできませんので、まずは体力作りです。
トレーニングウェアに着替え、自宅のエクササイズマシンでえっちらおっちら頑張ります。


体づくり


ふぅ~。
運動のあとのチーズバーガーは格別ですね。
心なしか体つきも締まってきたようです。
マシンでの鍛錬だけでなく、テレビを見ているときもストレッチを欠かさないエルたん。
日々の努力は着実に実を結んでいます。




そして、初出勤日。
大卒での就職だったので、3階級飛び越えて内勤の巡査部長からのスタートです。


初出勤


新品の制服に身を包み、迎えの警察車両に乗り込むエルたん。

今日からは警察官。
とりあえずは内勤ですが、これからバシバシ悪い奴を捕まえて、生まれ育ったこの街を犯罪のない平和で美しい街にしていきましょう。
責任の重さをひしひしと感じて、身が引き締まる思いのエルたんです。




毎日元気にエルたんが出勤するようになって、エアリスもクラウドもほっと一息。
別居のクロードも無事に就職が決まったことだし、これでやっと親としての勤めが果たせたようなもんですね。
あとは、自分たちの人生をしっかりとした歩みで踏みしめていってくれることを願うばかりです。


計画


「パパ、エルったら、もういっぱしの警察官ね」
「うむ。張り切っているようだな。ちょっと心配だが、あの子ならなんとかうまくやれるだろう」
「子供たちが大人になるはずだわ。わたしたち、もうシニアが目の前よ」
「そうだったな。そろそろパーティをしないと。エルたちも大学から戻ってきたことだし、家族みんな集めて盛大にやろうか」


さっそく老年パーティの計画を立てるクラウドたち。
自分たちが祝ってもらえる最後の誕生パーティです。
一生の思い出になるようなものにしたいものです。




そして、パーティ当日。
ストライフ家の門前には、両親の誕生日を祝うために集まった子供たちの姿がありました。


パーティ当日


クラウドとエアリスの子供たち。
クラウスとエアー。
そして、エルとクロード。
子供たちの配偶者であるアナキンとタラコももちろん同伴です。


クラウドとタラコ


末息子クロードの婚約者に会うのはこれが初めてのクラウド。
すでにもう新居で一緒に暮らしていますが、結婚式はもう少し落ち着いてからするとのこと。

話してみると、なかなかしっかりしたお嬢さんです。
クロードがちょっとお調子者なので、これくらいしっかりしたお嫁さんがいてくれたほうが、親としても安心です。


兄妹


こちらクラウスは、久しぶりに会った妹の成長ぶりにびっくり顔。
小さな少女とばかり思っていたエルたんがこんなに美しくなって、兄としてもちょっと照れくさいほど。
いやはや、自分も年をとるはずだと、妙に自分の年齢を実感してみたり。



こんなふうに、おのおのが旧交を温め……。
そろそろ、パーティのメインイベントに突入しましょうか。

これでシニアに成長してしまうと、若々しかったクラウドとエアリスもしっかりおじいちゃんおばあちゃんです。
成長させてしまうのがちょっと惜しいですが、これも命あるものの定め。

というわけで。


クラウドから


「パパ、誕生日おめでとう!」


妻と子供たちに祝われて、クラウドがケーキのローソクを吹き消すと。







じゃじゃーーーん!


シニアクラウド


じじいクラウド、一丁上がり!


ええもうほんとに、どこから見てもジジイです。
働くジジイ! 戦うジジイ!
いいじゃないですか、ジジイだって。
見かけはどんなにクソジジイでも、クラウドはクラウドなんですから☆




お次はエアリスの番です。


エアリスの番


腕を組んで、なんだかとっても偉そうなエアリス……。
それにしても、ケーキに刺さったローソクがすごい数ですね。
この本数がクラウドたちの年齢かと思うと、ちょっと感慨深いものが……。

……って言ってるうちに。


シニアエアリス


エアリスおばあちゃんも出来上がり!


ほおお~、クラウドのブロンドに比べて、こっちはしっかり白髪になってしまいました。
その分、とってもやさしそうなおばあちゃまになりました。
4人の子供を産んで、立派に育て上げたエアリスおばあちゃん。
今後は孫たちの成長を見守るために、長生きしてもらわなくちゃいけませんね。

そして。


抱擁

クラウド「クロード、パパはいつでも力になるからな…」


タラコとの新生活を始めた末息子クロードを抱擁するクラウド。
ついこの間まで赤ちゃんだったクロードが、もうお嫁さんをもらうようになったのです。
家に帰ってこなかったのは寂しいけれど、息子の門出を温かく見守っていこうと誓ったばかりの父でありました。



一方、エアリスはクロードのお嫁さんとおしゃべり中。


エアリスとタラコ


「タラコさん、いつでも遊びにきてちょうだいね」
「ありがとうございます、お義母さま。うちの新居にもぜひ寄っていってくださいね」


タラコとエアリスの仲もまずまずのようです。
まあ、嫁と姑は、ちょっと離れて暮らしたほうが仲良くできるものですしね☆

そんな感じに、久しぶりに会った家族が絆を深める中、ふと見るとエアーと夫アナキンがいちゃいちゃしてました。
娘が生まれても、未だ恋人時代のような情熱でラブラブしている二人。
夫婦仲がいいのはよいことですね。
エアーを見つめる老父クラウドもうれしそうです。


親のきもち


子供たちが幸せなこと。
父にはそれが一番なのです。





そんなこんなで。
子供たちが集まってくれて、今日のパーティは大成功に終わりました。


大成功


飛び上がって喜ぶエアリスと、満足げに微笑むクラウド。

ふぅ……。
なんとか誕生日は終わりました。
デフォで着ている服はダサいので、今度ゆっくり買い物にでも行きましょう。
似合う服を着てみれば、もうちょっと若く見えるかも☆

老いたりとはいえ、まだまだ現役ですからね♪
クラウドとエアリスの今後に幸あらんことを!


Secret