FC2ブログ

ふう……。
なんとか、子供たちをキャンパスに送り込みました~。
すっごい久しぶりのキャンパスライフのような気がして、どうやれば子供たちを大学街に送り込めるのか、一瞬悩んでしまいましたことよヽ(´ー`)ノ



で。
今回、キャンパス進学に当たって、いくつか決まりごとを作ってみました。
大したことじゃないんですが、苦手なキャンパスライフを少しでもやりやすくするために、ちょっとしたお遊びですね。


その1
◆服装は、大学入学時のデフォルトのままで進行のこと。
…………ただし、あんまりひどいダサ服に当たった場合は、二年目以降に服装変更を認めるとします。
だってね、シムズですから……( ̄ー ̄)ニヤリッ
とんでもないデフォ服に大当たりする可能性もあるわけで。 フラダンスの腰巻姿とかね……w

その2
◆積極的に恋愛を楽しむこと。
…………せっかくの大学生活ですから、ビバヒル白書とはいかないまでも、自由奔放に愛を語らせてあげましょう。
うまくいけば、将来の伴侶も見つかるかも♪ 

その3
◆勉学にはきっちり励むこと。
…………せっかくの大学生活とはいえ、学生は勉学が本分。勉強はきっちりさせましょう。
留年なんてもってのほか。めざせ、優等!です。


こんな感じでいくことに。
まあ、4年は長いのでどうなるかはわかりませんが、とりあえずの指針決定です。




そして、今回のメンツを改めてご紹介。

キャンパス前


●マッド家から、ギンガとソラ。
●ストライフ家から、エルとクロード
●ゼルダ姫家から、プリンスと王子
●ゾンビハイツから、タラコ。
●NPCティーンズから、ハイリー。

最後のハイリーちゃんは、数合わせのためにNPCから加えてみました。
褐色の肌の可愛い女の子です☆


そして、一同が入るのがアカデミー・ル・トゥールの学生寮カステロフ寮です。

入寮


タクシーで続々乗り付ける一同。
で、キャンパスライフの恒例として、この入寮の一番最初にムービーで見送りにきた親との別れのシーンが挿入されるのですが、このシーン、どの親子がくるのかなぁと楽しみにしていたのです。

そしたらなんと、クラウスとソラがきましたよ!

ちょっと意外な感じ?
だって、クラウスって家庭内でもクールで、あんまり子供たちを構ったりするタイプじゃなかったし。
ソラとも、特別に仲良いってわけでもなかったんですよね。
けど、娘ソラを抱きしめて、半泣きになっている父クラウスを見れたのはちょっと楽しかったです。


とゆーわけで、こちらがヤングアダルトとなった皆さんです♪

大学生に成長


うわ、出たあぁぁぁ~。

ソラがいきなりチアガール姿だし( ´Д`)

誰かがハズレを引きそうな気がしてたんですが、それはソラだったんですね……。
まあ、フラダンスの腰巻姿よりかは全然マシだけどさ…。

しょうがないので、ソラは大学のチアガール部に入ったってことに無理やり設定しましょう。
そして、クロードよ、その短足はなぜに???





とまあ、いろいろありましたが無事に入寮完了。

新生活


いきなりロビーで語り合いを始める男子たち。

そして、その中央に立つのはタラコとエルたんです。
エルたんはそれなりに学生らしく可愛い出で立ちに恵まれましたが、タラコはなぜか大人びたクールな装いで迫力があります。
犯罪の黒幕の娘は伊達じゃないっっっっ! ってとこでしょうか。
ステキですよ、タラコさん☆



ともかくも。
こんな感じでスタートしましたキャンパスライフ。
次回から本格的に始動させて参りますので、どうぞお楽しみに~♪

スポンサーサイト