FC2ブログ

ここでちょっとマッド家は一休みさせて頂いて、双子の実家というか、二人のルーツともいうべきクラウド&エアリスのストライフ家を覗いてみましょうか。


ストライフ家の家長はクラウドです。
職業は、ソルジャー……と言いたいところですが、今現在はレストラン経営者をやってます。
外食産業の下っ端も下っ端、一介の皿洗いからのし上がって今日の地位を築いた苦労人です。
妻のエアリスは、専業主婦。
クラウドだけを見つめている可愛い妻です。
二人は結婚後すぐに双子を授かり、てんやわんやの忙しさの中、二人の子供を大学まで育て上げました。
そうして、子供たちが手元を離れ、ほっと一息。
やれやれ、これからやっと夫婦の時間が持てる……はずでした。


ここからは、ねこまるの語り(つまりプレイヤー視点)になりますが、ストライフ家の双子たちが大学に入ってからは、ストライフ家はほとんど中断し、クラウスとエアーにプレイがシフトしちゃったんですね。
大学は大学で忙しかったし、卒業してからは例のマッド家のあれやらこれやらで、クラウドたちをプレイするゆとりもなかったし。
そうして先日、ものすごーく久しぶりにストライフ家に入ってみたら……。

かつては子供たちの明るい声が響いていた広い家に、クラウドとエアリスが別々の部屋でぽつんと佇んでて……。
なんか急に胸に染みました。
ああ、きっとクラウドたちも寂しいんだろうなぁ、って。
そしたら、ふいに思い出したんです。
クラウドとエアリスの生涯願望が「6人の孫を持つ」ことなんだってことに。
今現在いる孫は、マッド家のギンガとソラの二人だけ。
ってことは、あと孫は四人いるのか…。
そう思ったら、クラウドとエアリスをまだまだ隠居させることない、と思ったのです。
クラウドたちも、きっとそれを望んでいるだろうと。

「子供欲しいね♪」
「うん、欲しいね♪」
クラウドとエアリスにそんな会話があったのかは不明ですが、とにもかくにも、また子供たちの笑い声の響く家を取り戻したい思いは、確実に実を結びました。

今のストライフ家はこんな感じです。↓

ストライフ家


家族増えてます♪

上の子が女の子でエル。
まだ赤ん坊なのが、男の子のクロードです。
双子はかなり忙しくて、育てる方はグロッキー気味なので、今回はきちんと計画出産させました。

しかし、シムたちって赤ちゃんの面倒よく見ますね~。
放っといても勝手に面倒見てくれるので、かなり楽です。

目尻下がりっぱなし


クラウドも赤ん坊にはもうデレデレです。
おむつだって換えちゃいます。

きれいきれいしようねー


もちろん、上の子とのコミュニケーションも欠かしません。
特に子供は、親が仕事から帰ってくると外に駆け出していって、「おかえりのハグ」するんですよね。
もう可愛いすぎ♪

家族のキス


お、エアリスもクロードにミルクをあげていますね。
すでに双子を立派に育て上げたお母さんですから、エアリスももう育児は手馴れたものです。

手馴れすぎてたまには↓ですが。

ごろーり


でもこういうのが幸せなんですよね。
クラウスの一家見てたら、つくづく思います。
なにげない日常の小さな幸せこそ、何よりも失くしたくない大切なものなんだって。

………

なんか、マッド家との差が。

いいや、気がつかない振りしとこう…。

とりあえずは二人の子供の成長が楽しみなストライフ家でした♪

パパですよー

スポンサーサイト