FC2ブログ

はい、ゾンビハイツです~。

書こう書こうと思っているうちに、マッド家やらストライフ家が忙しくて、どんどん後回しになってきた
ゾンビハイツ、ようやく始動です。

まず、ゾンビハイツとは何か?

はい、早い話が「ゾンビ化被害者の会」ですね。

マッドサイエンティストな学者クラウスの研究材料にされ、ついでに復活の呼び鈴では料金ケチって不完全蘇生させられた哀れなゾンビたち。
とりあえずはこの世に戻ってきたし、あとは勝手に生活してくれと言いたいとこだけど、帰れと言われたところで、実は帰る家までなくなっちゃってるんですね~。
おまけに、生きながら死んでいるゾンビには、人間らしい寿命などもない、ときた。

これにはクラウスも困り果てました。
マッド家にゾンビを全部引き取るわけにはいきませんし、そこらに捨てとくわけにもいきません。
野良ゾンビなんて、世間の迷惑ですし~(´▽`)
なので、クラウスの発案によりできたのがこのゾンビたちの安住の城「ゾンビハイツ」なのです。

ええと、実はハイツができた当時の画像は残ってません。
なので、またあらすじみたいなってしまいますが、ご了承を。
現在の住人はこんな感じになってます。

ハイツの面々


7人もいますね~。
おまけに人間もまじってます。
ちゃんとした名前がそれぞれにはありますが、覚えにくいのでわかりやすいあだ名でご紹介します。

まず、ハイツの主ともいえる姐御と、その旦那ゾンビから。

姐御夫婦


左の金髪が姐御です。
なんで姐御なのかというと、こう見えても職業が「犯罪の黒幕」だったからなんですね~。
旦那の嫁として、適当に結婚させてみただけのNPCだったのに、いざ引っ越してみれば、あら不思議~♪
職業が犯罪キャリアのトップですよ? いきなり大御所登場てすよ?
これでびっくりしなかったら、どうかしてます。

実は、狙ってやったわけじゃないのに、このハイツのゾンビども、一人を除いてみんな犯罪キャリアの仕事してるんですね。

なんだよ、元から姐御の手下かよ!ヽ(`Д´)ノ

…ということで、「姐御」と呼ばせて頂いてます。
旦那の由来はそのまま、姐御の旦那だからです。
結婚してはじめて、自分の妻が仕事上の大親分だと知ったコイツの気持ちは、想像するに余りある…。

この先ずっと「姐御の旦那」と呼ばれ続けるんだろうなぁ。

そして、姐御の娘が一人。

キスのあと拭き拭き


なんともコメントに困る、この生意気面が微笑ましい小娘の名前は、タラコ。
まだゾンビに子供が作れると知らなかった頃、窮余の策としてひねり出した子です。
……早い話が姐御に浮気させて、種だけもらって生んだ子という…。
顔に難点があるのは仕方ないのです。
種をもらった男が、超絶にイケてない上に、正気を疑うようなダサイ服を着たピエロみたいな奴だったわけで。

まぁ、でも子供は可愛いですし。ええもう、子供はね…。可愛いんですよ、ほんとに。子供はね……可愛い…………

とりあえず、ゾンビハイツの住人を和ませる、自称アイドルってことで♪


お次は最近結婚した新婚さん。

きのこ夫婦


金髪がマッシュルームカットにあやかって「きのこ」、黒髪が妻の「つた子」ね。
なんで「つた子」かというと、本名が「アイヴィー」っていうらしいので、アイビー→つた、から取りました。単純デスネ♪

このつた子、本当はゾンビになる運命じゃなかったんですよね~。
なのに、覗きをしたとかでクラウスのとこに怒鳴り込んできて、あろうことか、しつこくケンカ売ってきたお茶目さん。
クラウス怒らせたら怖いですヨ……。

彼女だけは、研究材料というより「私怨絡み」でゾンビ化された貴重なサンプルであります。
ま、今はきのことラブラブだからいいよね?
ゾンビになったおかげで、きのこと出会えたから、結果オーライだよね?
ねっ?! ねっ?!

…貞子みたいに、クラウスを呪わないでください…。お願いします……。


そして、最後の一組。

モヒカンとイガグリ


画像の右側に写ってる二人ですね。
モヒカンとイガグリです。
髪型がそのまま名前という、お手軽な奴らです。

モヒカンは、先日のマッド家の誕生パーティのとき、スペ子の色香に惑わされて、のこのこマッド家に足を踏み入れてましたね。
懲りない奴、っていうのは、多分このモヒカンのことを言うのでしょう。
ま、そのせいでね。
モヒカンがマッド家に舞い戻ったせいで、ちょっと色々あったわけですよ。

「バグ?」というような現象に慌てふためいたり、実際バグってたり。

ここまで紹介してきてなんですけど、今現在ゾンビハイツは凍結中です。
なんでかというと、バグ出まくりなんですね。
メイドこなくなっちゃったし、その他のサービスも受けられなくなってるし、ドアまで通れなくなるしで。
それにモヒカンの事件とかも実際起こってて、さらにきのこには願望がなくなっちゃったりして、もうわやくちゃ。

どの家でも多少のバグ…というか不具合あるのがシムズなんですが、特にこのゾンビハイツはひどい。
やっぱ、ゾンビプレイなんてのは、システムのどこかに負担与えてるのかなぁ…、などとちょっとヘコみ気味。
引越しても直らないので、家はいったん更地にしてまた立て直すことにしました。
願望のなくなったきのこは、クラウスに頼んで殺してもらいます。
あ、また蘇生させるけどね。←つた子がかわいそうなので。


とりあえず、ざっとハイツの仲間を紹介してみました。
凍結までの画像は多少は残っておりますので、もう少しゾンビハイツのドラマにお付き合い頂ければ幸いです。
あ、もちろん、上に書きましたモヒカン事件の全貌も明らかにしますので、地味に期待しててください。

最後に、もうすぐ取り壊し予定の初代ゾンビハイツ全景。
一階平屋建てのボロハイツですが、思い出ありまくり。
玄関前にタラコと、通りがかりのエアリスがいますので、笑ってやってください♪

ハイツ全景



スポンサーサイト